関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

8:49 am 休日

さいきんの数ヶ月から数週間から数日間で、職場や自宅でブックマークしたもの。↓    http://matomeru2ch.com/2ch-news4vip/...  【緊急】この画像の続き持ってる奴居ない? :::楽々アンテナログ http://web.archive.org/web/... (WaybackMachineのPHOMANUSS(”ヒゲとおちん”パヴェルセコニカさんのweb漫画)!) http://mojokosan.doorblog.jp/... ほのぼの絵にっき : 子供の頃不思議だった物が30年近くたって正体が判明した ・・・怖くなく整ってる語り口なのでメモする http://oniyomech.livedoor.biz/... 知らない女が妻になっていた件 - 鬼嫁ちゃんねる http://ikumamasokuhou.com/archives/... 育ママ速報 : 旦那が刀(本物)で抜いて親戚に「てめえ、世が世なら無礼打ちだぞ!」 ・・・いずれも今後の参考になりそうなほど衝撃的だったのでメモする http://www.youtube.com/watch?... Esibizione Moto Guzzi Falcone 500 polizia ( Rome Police anniversary ) - YouTube ・・・なんだっけ2、3年まえの、掛け声で行進中にポージングする動画をいろいろ視てたら端に出て来た。これは著名な水平単気筒マシーンの性能なのかそれとも http://homepage2.nifty.com/tencho/... セイコー 5 SPORTS Mr.Shop 時計屋さん ・・・これの SNZG17J1 が欲しくて欲しくてたまらん http://feely.jp/1393/ 日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎる | feely ・・・ウチの職場ですわギャハハ(てんちょゴメンなさい)っていうか、これ中小企業ならどこだってそうじゃん、あとじえいぎょ http://shikahan.blog78.fc2.com/... 水からの伝言ゲーーーム!! - しかし反撃もここまで ・・・『その講師の「水だってそうなんですから、子どもにも良い言葉をかけましょう!子どもは水分多いですし…」と言う発言に爆笑して戦意喪失してしまったとのこと。』  http://togetter.com/li/662279  知られざるソ連ムーミン - Togetterまとめ http://moomin.wikia.com/wiki/... Moomin TV Shows - Moomin Wiki ・・・(実は知らないひとが聞いたら割とドン引きするくらいな、ムーミンの原作のキャラ設定、な蘊蓄を子供らに披露してて、)スナフキンの親はたまたまその時に卓袱台にあった濡れ布巾、という家庭内ギャグからの余韻で目に留まった。...いまさらですが、幼稚園から仮面つけっぱ・滞空時間フランク・スッキリ顔ちょうポッチャリ、な作者さんって、彼の父親からとったの??? http://kijonokiseki.com/archives/... 夫の趣味の一つにブックオフで100円で漫画をたくさん買うことがあります。ただ内容が百合?ものラノベ系、腐女子向けボーイズラブ漫画が多いんです。|鬼女の鬼籍 ・・・ウチの配偶者が投稿したんか、とwww http://blog.livedoor.jp/chogoldso/... 2ch乗っ取り騒動を分かりやすくまとめた漫画がおもしろいwwwww : 超ゴールド速報 ・・・ここのこの記事は秀逸 http://ukdata.blog38.fc2.com/... 処女崇拝と田山花袋「蒲団」 | ブログ運営のためのブログ運営 ・・・『主人公は妻子がありながらも女学生に眷恋し性に煩悶するのだから、童貞の立ち位置である。みじめなオッサンであることが強調されていることで、ヒロインの洗練された美しさが際立ってくる。結婚しているから童貞でないというわけではない。天使レベルの女を抱いたことがなければ既婚者でも童貞なのだ。「蒲団」はこの問題を見事に取り上げており、日本文学史で欠かせないのも当然なのである。村上春樹三島由紀夫太宰治のような自然主義私小説作品を理解できないとしているが、間違いなく田山花袋の「蒲団」も嫌いに違いない。村上春樹田山花袋を対比していうなら、ヤリチンはフェミニストであり、童貞は男尊女卑ということになるのだろう。村上春樹の作品なら、この「蒲団」の主人公は女学生と気軽に寝て気軽に別れるだろう。そういうサバサバした後腐れのなさが男女平等であり、フェミから支持されるらしい。村上春樹にとって「手の届かない女」はいないのである。見てくれの悪い顔でも、平気で美人を抱けると思っており、それを実践しているのだ。田山花袋の「蒲団」はヒロインの処女性を巡って悶々とする作品だから、村上春樹の愛読者からの受けは悪いはずである。おそらくは、理解できないと投げ捨てるか、もしくは焚書のように扱うのだろう。処女崇拝は女に貞操帯を強いるような暴力であり、今日では人権侵害になるらしい。純文学が衰退したのは、戦後生まれの教養レベルの低さという問題もあるが、私小説として処女崇拝を描くのが時代的に難しくなったからである。』 http://kaito2198.blog43.fc2.com/... TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野の絵ってどうよ? 20枚の画像から見る富野由悠季の「絵心」 ・・・(たしかに時々きになる)貴重な画像をまとめて拝見、謝々 http://d.hatena.ne.jp/kingfish/... 高畑勲、「巻き込み」型アニメを憂う - 本と奇妙な煙 ・・・この方も、負けず劣らずメンドくさい人だったのね  http://d.hatena.ne.jp/kingfish/...  厄介な翻訳語 - 本と奇妙な煙 http://www.isls.jp/DL/... シンシナティ病院前脳卒中スケール  http://anond.hatelabo.jp/...  脳卒中だけど、割と簡単にできる脳卒中疑い判定法があるので覚えておくといい - はてな匿名ダイアリー ・・・あとで”やって”みる ←フラグかい 画像はいまの壁紙。  ↑ セコニカさん作の、「地下で初老のオッサンがブリーフでサンタにモンスタークレーマー的内容で茹だった竹輪つかった拷問しようとしててはずみで自分に当たってぬるいじゃないかと文句ゆうと横の手下が話が長いんすよって嗜める」画像をみつけられないので 8:49 am 休日の画像