関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2010-04-12から1日間の記事一覧

ここまでの包装は、

とにかく知りたい。でもそれは モノわかりの良い人に成りたい だけなのかもしれない。・・・あとそれから、ココに来る時は躁か鬱のどちらかです。もっと見る えー、KWはベタ褒め、日記は日常の身辺で見聞き見知った事への悪口三昧もとい感想、な姿勢です。 …

40年分の、トミカ博 in OSAKA

とりあえず貼ってみる。 ・・・嗚呼スーパーカーブームの時代の仔よ(照笑) コタツの天板の上とかの堅い平らな場所で上から押さえつけて、車軸がしなって車輪が斜めにホイールハウス部分に隠れる感触を「(・・・サスペンションが効いてる)」とか悦にいっ…

三匹のおっさん

これも、あした返却予定のもの。 ・・・たしか例の騒ぎで、いろんなところを読んでたうちに、どっかで「リアル『図書館戦争』かよ」てな書きこみを目にして、軽い気持ちで図書館に予約してみるか、と検索して実際に予約したのがなんでかコレだった、という経…

建築とマカロニ

これも読んでて、あした返す本。(最初に、先日たまたま興味を持って読んでみた、このKWの本を借りて、その中の一編にあった、この展示の紹介を読んで、図録でも残ってないかな、見たかったな、と軽い気持ちで検索かけたら本になってたので!) ・・・こんな…

自殺うさぎの本

予約して、読んでたけど返したので、その感想。 ・・・majo さんのこのKWでのコメント欄でご紹介いただいた本から興味が生まれて、いっしょに図書館で取り寄せてもらったもの。 手配して手元に貸し出された時期は何故かこちらのほうがあとだったけど。 はっ…

2:09 am ごめんなさいごめんなさい

帰宅してズベエ〜と足をコタツに差し入れて子供らとじゃれつつ与太話を垂れ流しながらタテノモノヲヨコニモセズ食事をただ待ってたら配偶者から、 「・・・あんた投票行かんかったん?」 すーーーーーっかり忘れとった。 という、もう、きのうのはなし。 (…