関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

子供らを連れて、朝から大阪市立科学館に行ったよ。・・・紙飛行機 さんの、惑星探査機ホイヘンスについての日記を読んでから、(それ以前からやってるのを知ってはいたが)月探査機”かぐや”と小惑星探査機”はやぶさ”の映像作品を科学館のプラネタリウムと全…

8:47 am ~ 8:48 am  正式公式発表?(笑)

・・・実はゆうべ、お客様に「祝・温泉」ってアソコに出てるけど、何?と訊かれて、初めて気がついたwww ※テンプレ、ドゾー( ´∀`)つ ↓ ・いままでの経過 そもそもの1回目(5月の連休明け) 途中経過の説明ちょこっとあり、の2回目 ネットで検索して調…

7:54 am ~ 8:00 am 朝の寸景

mae kara ki ni natte ita otita kanban kareta mi to saita hana

どないしたん(↓)、

自分、劣化してんなぁ。・・・カラオケで歌ってる途中で、な~んかオケと自分の歌の速度がズレてきて、皆は変な顔してるしコッチもそこからいくらガンバっても合わせ直すことができなくって、とうとう歌詞の最後まで歌いきらずに曲をブチ切って終わる時、み…

11:51 am 「関連性ですか?...あるんでしょうか(訝)」

ん~、「大人になりましょう」は、ミニアルバム収録バージョンのほうが好きだけど、(コラージュ担当がこの方、ってえのがよくわかんないけど、) ・・・・・・っじゃなくって! んっかしーなー、今朝の地震、5時くらいだったような記憶があるのだが。 ガッ…

11:30 pm わるくち、言いまあす♪

なあに、あのヌルいキーワード。 そおか、こーれが最近に先輩方のあいだで話題の、コピペ的KWってヤツかい? なんだかウィキペディアの項目の丸写しみてぇじゃん、 なーんて思ったりしちゃったりなんかして、意地悪くwikipediaで探してみたら、 それにもおよ…

9:38 am ~ 15:24 pm  ヘソ状態

フェンスが大幅縮小。 (しかも、「とっくに出ている」との情報あり) ・いままでの経過 そもそもの1回目(5月の連休明け) 途中経過の説明ちょこっとあり、の2回目 ネットで検索して調べてみた、の3回目 隣近所での評判もあるで、の4回目 ネタがないか…

8:50 am ~ 12:33 pm おおお?!

片付けちった・・・・・・。 ・いままでの経過 そもそもの1回目(5月の連休明け) 途中経過の説明ちょこっとあり、の2回目 ネットで検索して調べてみた、の3回目 隣近所での評判もあるで、の4回目 ネタがないから反対側から撮ったよ、の5回目 台風襲来…

えーと、・・・デート?  (上の子が配偶者の会合に帯同していったので、下の子と外出してきた)

はいはいろりぺどロリペド。 ・・・・・・と、 ドン引き させたところで、掲載画像の説明を。 昼食。最近たべてなかったのでカラダが欲していた某チェーンのラーメン屋。 おやつ。今宮神社のあぶり餅。彼女は初めてだったが、ご好評のようで。 夕食。京都駅…

2:41 am

やべえ「46年目の光—視力を取り戻した男の奇跡の人生」おもしろ過ぎる、いま半分ちょっと越えたところだけど、読み終わってしまうのが勿体なくって、本を閉じて来た・・・。そういえば「くらやみの速さはどれくらい」の面白さと、ちょっと似ているかも。

ここまでのプロフィール

(ずっと自分にいってること)常識は人の数だけある、やったことは必ずされる (多分いましかいわないこと)金銭的・肉体的でなく精神的な被害を受けた時は黙って他のお店に行くヤツです 最初のころのプロフィール つぎのプロフィール そのまたつぎのプロフ…

7:17 pm 糞チャンの、 文句、不満、批判、非難の嫌な言葉ばかり。 の日記

(以下、真面目で善良で、邪悪な精神には一生涯を通して汚染されたくない、とお考えで、配偶者のグチを耳に入れて不愉快な思いをしたくない、と思う方々は、絶対に読まないでください) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ …

1:32 pm 食後のデザートが無いのなら、パンに入れるチョコチップを食べればイイじゃない

携帯小額金庫夏枯れ→自宅待機休日(糞) ・・・オラなんだか(腹が)ゴロゴロしてきたぞ

1:08 pm 何それ

「WIRED VISION ダイソンの「羽根がない無音扇風機」、初使用レポート」 スッゲー見てみたいんスけど?

5:17 pm 午前中だけの運動会でカメラ下げて立ってただけなのに、

♪食欲減退、性欲減退、トシかもしれない、「ガンかもしれない」、ただつまんない、だけかもしれない、ハッキリ言って、ついてけない♪朝目を覚ますと憂鬱な気分でシャワーを浴びてもそれは治らないもう食べ物の味も判らないもう友達の顔も判らない段々憂鬱が…

サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~

(今日からです。行くつもりですが、とりあえず登録しておきます。内容は、いちばん下の行の関連URLページからの引き写しです。繁華街から遠くないので、京都観光のついでがありましたら、いかがかと) 特別展 サンデー・マガジンのDNA-週刊少年漫画誌の50…

1:06 pm 定点観測シリーズ6回目

前回分はコチラ ・・・なにやら櫓のカバーをはずしていたので、あわてて撮った! ※7日に追記↓ ・・・・・・考えてみりゃ、例の台風が来るから、抵抗を減らすためにカバーはずしたのかも。 そもそもの1回目(5月の連休明け) 途中経過の説明ちょこっとあり…

2:17 pm ~ 2:23 pm なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) 五条を渡った。 あああ〜そういやここにあったのだなぁ〜忘れてたぁ(感激しております)しばし堪能する そこでもらった案内の個展に行ってみる そのビルの階段の途中に、ふぉとじぇにっくな・・・

1:42 pm ~ 1:49 pm なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) やっと五条通に。 ワカモノホイホイ(笑) その隣のマンション?の玄関の意味不明な、 白い感じがスキ

1:35 pm ~ 1:39 pm なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) いまでも、お茶屋さんが点在するあたりを北上する。 行かなくてヨカッタ?(笑) じてんしゃもしゃりょうですか ベタな”ソテツ科ソテツ”以上の脱力感(負)

1:23 pm ~ 1:25 pm なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) その近くの、別のフェンス。 ウソでなく、フェンス数十メートルにわたってフウセンカズラが、びっしりと。

1:20 pm ~ 1:22 pm なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) 食後。前回と違うルートで北上しよう、と。 なんだか寒々とした家だと。 「こんなんなぁ、カワでもミチでもナイわぁ!」←誰やなw なんやしらん、路地の幅の舗装路で分断された、フェンスで囲まれた区画が点在するなあ、と思った…

12:58 pm 「新福菜館 本店」(なんかまたもう、意地になって散歩してるね)

(2009.10.10.に書きました) (その後なぜかJR大阪駅から乗って、)はい京都です。・・・今日こそ喰うぞ! んで注文した、は「肉多目」なり。・・・こっ、このスープは!チャーシューを漬けて作るタレの味だっ!!(と、茹で玉子が喰い放題だった堀川丸太町…

11:51 am なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) 渡れないので降りて地下を通る、直前 燃えカスがリアルやな、と

11:48 am ~ 11:50 am なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) こっからもおちょい行って曲がって渡ったら阪神百貨店 シリアスに撮ったつもりが・・・何故wwww(しかしでっけえなあ)

11:45 am ~ 11:46 am なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) 阪神の駅に寄りたくって放浪中。(地図みろよな) だから途中でヤメておけ、とあれほどw(無限ループ) 営業活動中の二匹が

11:32 am ~ 11:37 am なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) 中崎町付近、から離脱中。 ガレージに展示って 色と構図がなんだかイラストみたいで、つい いわゆるひとつの大阪インパクト(←また出た偏見!)

11:24 am ~ 11:28 am なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) まだ中崎町。 路地の途中のザッカ屋の向こうの高層ビル。 ちょいと開けた路地の、分かれ道。 (実は画面中央付近の小窓に、KING OF POPが覗いていらっしゃるのダ)←に反応した

11:15 am ~ 11:23 am なんかまたもう、意地になって散歩してるね

(2009.10.10.に書きました) 中崎町あたり。 う〜んマルメロだかカリンだか、とにかく鈴なりだ。 白黒にしたほうがよかったか・・・ 昔のカメラのカタログの作例写真でよく見かけた、なんか地中海〜♪な(ホンマか)

9:01 am 今日も元気だ

パトリシアトミさんからでした〜 ほっとするね 大学時代、部室で、 先輩が喫煙しながら「・・・○○は、吸わへんのか?」 私は入ったばかりで「・・・えっ、あ、吸いません!」 先輩がわざと真顔で「いや別に謝らんでもええで・・・(ニヤリ)」 そんなわけで…