関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9:41 pm 秋?

ガンダム、(無料の)配信おわっちゃったねえ・・・。 ああ、やっぱコノ最終回、俺は好きだなぁ・・・。 しかしエラく涼しい日だった。それでも冷房かけてたら、風邪ひいたみたい? いっくら昨日ここへ行って、長蛇の列にて当日券を買って、やはり数珠繋がり…

糞チャンの不謹慎日記

(以下、真面目で善良で、邪悪な精神には一生涯を通して汚染されたくない、とお考えで、特定の宗教について信仰心をお持ちの方々は、絶対に読まないでください) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 「ざこば師匠神発言「太田さん落ちたの信心が足りな…

だまし絵 展 に行った

(2009.09.21.に、日記に追加しました) (8月の最後の日曜日、今年の夏はあんまり家族で出歩かなかったので、 某私鉄のチラシ置き場で拾った告知を配偶者に見せて反応を探る。 と、以外にも好感触を得たので、実行することに。 実は何を隠そう、そのチラシ…

7:59 am 泥縄

まったく自分が恥ずかしい。 国民審査の当日になって、インターネット上の記述から判断しようと頭を悩ませているなんて。 ・・・アナタは誰の利益のために生きているのか?アナタがその仕事に就いていることは、ワタシの利益になるのか?・・・ おお怖い。 …

新クリックマン 6wwwwww

ちょっと泣けたのさ。(”すこしふしぎ”的SFっていうふうな) ↓ 「ワラノート 子供「おじさん誰?」 大人「未来のお前だ」」 ヒドくて泣けたのさ・・・(画像注意!!) ↓ 「痛いニュース 「ウーパールーパー丼」…80年代にペットとして人気者だったあの生物、…

怪文書?(笑)

先日、ポスティングされてた小冊子。 ・・・なかなか香ばしい気配がするので、後日ゆっくり読もう、と放って置いたら、 なんと先に愚息小4男児が読んでいたらしい(誰に似たのか活字ならなんでも読むw)、 が配偶者によると、ひととおり読んだあと、 「・・…

たのしい夏祭り

ナニカチガウw

1:09 pm

ついカッとなってやった 今は反省している

糞チャンの不謹慎日記(皆さん久しぶりwwwww)

(以下、真面目で善良で、邪悪な精神には一生涯を通して汚染されたくない方々は、絶対に読まないでください) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ もう、もうね、かんべんしてくださいよホント(怒) オヂサンお昼食をコミック雑誌なしで平らげちゃった…

こんなぁはこんなでした

今日までのぶん。 プロフィール ・・・イタくて暗いDEATH -------------------- 皮肉は、中途半端な者の、終生の友であり、最高に上品な武器であり、心の余裕という別名を持つが工芸品の如く非常に華奢な鎧であり、また、中途半端な者以外には全く効かず理解…

ペンタックス・ギャラリー

今月(2009年7月)いっぱいで閉館する、 「ペンタックスカメラ博物館」は、 以前は都内の西麻布にあった。 設立当時は、 体系的にカメラや写真関係の資料を収集していて、 一般的に公開している博物館としては、最初にして唯一の存在だった、らしい。 …

ラーメン荘 地球規模で考えろ

はい、そうです、関東の”ラーメン二郎”の流れを汲むといわれている京都のラーメン店ここの、第2号店です。 ・・・もうよおいかんわとかゆうといて、まえよりもちょっと近くに支店ができたらしいしやっぱり行っとこかなぁ、てなコトで逝ってしまいました。 …

8:20 pm 糞チャンの不謹慎日記(皆さん久しぶりwwww)

(以下、真面目で善良で、邪悪な物事には一生涯とおして汚染されたくない方々は、絶対に読まないでください) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ もう、もうね、かんべんしてくださいよホント(哀) オヂサンお夕食を副食なしで平らげちゃったよ(ウソ…

12:30 pm 糞チャンの不謹慎日記(皆さん久しぶりwww)

(以下、真面目で善良で、邪悪な物事には一生涯とおして汚染されたくない方々は、絶対に読まないでください) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ もう、もうね、かんべんしてくださいよホント(笑) オヂサンお弁当を副食なしで平らげちゃったよマジで…

8:57 am 例の物件

前回のご報告(3回目分) ・・・いちばん最近に人づてに聞いた話だと、ちょっとは出た、とか、別な人によると1000㍍は掘らな出てこんわ、とか。大変ねえ。相変わらず、ウィークデイの日中はゴンゴン言ってナニカを回してる音がしてますが。でも隣のビルの中…

3:41 pm これでいいのか140字

ちょい前から気になっ てた頭顔手先青色塗り たくり剥き目三人衆が 表紙のTV番組表雑誌 を買ったついでに帰っ てヨウツベで検索して 観てたが加藤茶が3人 に増殖して切れ味を落 として芸を引き延ばし てる印象。たった3人 の路上興行から始まっ て今や世界…

日記

きょうは、 免許証の更新手続きに、”Too shy”なんて地名(笑)の所まで自転車を飛ばして行った。午前の受付終了時刻の15分前には着いたはずで、しかも平日なのに、建物の外に出そうなくらいの人の列!そして入って並んで気づいたのは、窓口を全工程の手前…

11:51 am  ごめん。・・・だから、ごめんってば!(苦笑)

”モウエエ”とかいっといて、結局その姉妹店に逝ったワタクシでつ(爆) 詳細はいずれまた。

12:06 pm 妙に納得した

山科ではなく伏見区にある本社ビル。あのくっついとるガタガタしたんは一体なんや?とよっく見れば、太陽光発電用パネルらしい。すんげー(笑)

1:50 pm いつ見てもゾッとしない

(向かって右上のビルの上に注意)たしか顔認証やらラーメン缶やらの自販機をつくったとこの看板。この間約1分ほど。

新クリックマン 5wwwww

あちーですなぁ、やっぱし梅雨明けは違う! (しかし信州とかの高原のあの涼しさは下界からすれば異常よねwww ←褒めてんのっ) もう今日はヤケクソ(イヤそれいつも、だが)的に古かろうが新しかろうが列挙してみる↓ 「押尾学BOTがTwitterに 数々の“名言”返…

おもいで

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) ・・・この信州旅行は、実は学生時代の部の先輩の墓参りを兼ねたものだったのですが、若くして事故で亡くなられたこの先輩の葬儀に私は出席しないでいて、墓参も一度も行ったことがなかったのでした。も…

甲州風赤飯おにぎり

信州旅行の、おみやげ。 この風習ほどではないが、”ちょいインパクト”だったので購入。 結果は、 ・・・まあこれはこれで。あんまり違和感がないかわりに期待感も下回った感じ。(苦笑)

16:30 頃  諏訪湖間欠泉

(信州旅行シリーズつづき) 終電まえだから疲れておられるのか・・・ (わざわざアナウンスで”このところは大変いきおいが弱まっております御了承ください”的な注意が流れた)

1:37 pm 車山高原、つづき

写真部魂を叩き起こして、もういっちょう(笑)

1:33 pm 車山高原

(場所を移して、ニッコウキスゲの群生を観る) 写真部魂が炸裂!(笑)

1:09 pm ビーナスライン、つづき

(アングルを変えて、しつこく再度1枚) 前日からの雨つづきの旅行。この時も小雨が降ったりやんだり。気温は寒いくらい。

1:09 pm ビーナスライン

(「せっかく撮ったので」シリーズ、信州旅行編) 左手の眼下には白樺湖が見下ろせるパーキングにて、”写真家の木”をみつけた。