関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1:33 pm 返すまえに

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) 見てきたように書くひと、凄いよな(みなもと太郎 とか・・・)

5:04 pm ほんの思いつき020

・・・書きづらいので(←アホや...)、ここらで終わりにします。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 文面から勝手に直感した憶測に過ぎないが。 違うニックネームだけど、どうにも同じ人物に思える方々いや方が居る居たい…

3:05 pm ほんの思いつき019

もうすぐ我が家の近所。 ・・・ひさしぶりの電線写真だ! (小鳥に見えるのが良い、と思ったので撮りました〜)

3:02 pm ほんの思いつき018

つづき。同じ川の上流。・・・ドブ川化しとる。 (でも、鴨?!が...)

2:59 pm ほんの思いつき017

散歩から帰宅途中・・・。 (近所の川の土手は、未だこんなに碧い)

2:11 pm ほんの思いつき016

散歩中。 (いやその、京都のバシカメ(ってホントに言うの?)は、実にケーサツの(路地をはさんで)真横にある、というのが撮りたかっただけ...)

12:32 pm ほんの思いつき015

旧街道を散歩中。

11:09 am ほんの思いつき014

貼り過ぎやで・・・。

9:14 pm ほんの思いつき013

う〜む。 疑似汚物・・・。 ホワイトゴート・・・。←いや、マジでドラえもんの道具だよね! ※さっぱりワカランので、2010.11.26.にリンク先を追記しました。

8:06 pm  ほんの思いつき012

帰ったら、郵便受けに放り込んであった、とのこと。 (個人的事情をさも公の問題の如く云うなよん、な〜にが読む景気対策やねん!みたいなー、) そして、一ヶ月前からクリスマス。 二個目の画像は、上司に頼まれて(=雑談)調べに見に行ったモノ。ほっかラ…

1:13 pm ほんの思いつき011

・・・ドライブスルーじゃないのにクルマで乗り付けて、「ちょ、クルマやし早くしてくれへん?!」とか言うおヒト、ってなんなの?

ほんの思いつき010

(2010.11.25.に書いています) 朝。 「1億人に1億円を分配するのと、たった一人に1億円を与えるのと、どっちが皆に喜ばれるか」とか、考えたらニヤニヤが止まらなくなった。(???) 仕事中。 ガッコの厳しい系のセンセみたいな、年配の女性。つかつか…

3:37 pm 3:38 pm ほんの思いつき008

行ってきました! う〜ん、フォトジェニック! ←って貝、関係ないし・・・(汗)

ほんの思いつき009

(2010.11.25.に書いています) いやぁ、エエところでしたねぇ、西宮市貝類館。 阪神電鉄の西宮駅を降りて、マリナパーク行きの阪神バスに乗って(大人210円小人110円でした)、十数分くらい。(バスが埋め立て地である橋を登って降りて西宮浜?西宮マリナパ…

12:48 pm

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) http://www.google.co.jp/search?...

ほんの思いつき007

(2010.11.23.に書いています) きょう教わったハナシ。 吸収北部の棒所が発祥とされる麺類を供するお店としてエキマエに吸う花月まえに代々滴にオープンした所、いちんちの瓜揚げは、碁蔓延なのだそうな・・・。 家賃が頗る安いのか!?と訊き返したら、ん…

1:57 pm ほんの思いつき006

(職場で、さっき仕入れたネタ) ・・・おばぁ「ダビング、お願いします。今度の○○日放送の竜馬伝の、」 ・・・上司「あー、テレビの放送のダビングでっか?!(苦笑)」 横で私も聞いていたが。あとで二人して、「ソレ、新しいな!」「やったらイケルかもし…

8:40 am ほんの思いつき005

・・・もしかして、RGB? う~ん、並びが惜しい(笑) (改札にて)

8:13 pm ほんの思いつき004

(2010.11.21.に書いています) となり町まで魚釣りに行ってた愚息の、人生はじめての成果! ・・・どんだけ釣ったん? ・・・んーと、7匹かな。 ...orz 凄ェよ。オレなんか、初めて誘われて行った釣りで、友達がホイホイ釣り上げているのにサッパリかから…

ほんの思いつき003

(2010.11.20.に書いています) にょほほ〜(´ρ`) タマコさんの先月の日記で教わって、ゆずこしょうをおでんに使うんだ!と意気込んで、その機会をうかがっておりました。そして、ついに今晩! ・・・!いや〜、ウマイっす、コレ! 個人的には、練り物(の揚…

12:28 pm ほんの思いつき002

ごっそさん。 あらためて思ったけど、大上段に構えた名称だよなぁ。 ※元祖が是だからか?

9:59 am ほんの思いつき001

(臭化カリウムでも従軍商人でもないのだが)どーもー、CBR新型じゃなかったKBRことクーちゃんこと、・・・。 私は。 目上の方には合わせて、目下の者には先輩風を吹く言動をもって過ごしてきたので、確乎たる信念なんか持ってないです、ええ。さぞかし自信…

12:21 am

もう寝ます。おやすみなさい。なんか(なんでもいいです)夢でも見よう。

1:37 pm 優しいのではない、「ダメよ、よ、わ、い、からぁ~」の人です(責任逃れ、ともいう)

走る前に考えるほうだ、と自分では思っていたが、結局、走りながら考えている、考え無しの大馬鹿者であった。 あ~あ。 まぁ、たまには、背中にモノサシ突っ込んでもらうのもイイんだ!

4:47 pm みかん・絵日記

一度、通して読んでみたかったので。 段ボール箱の中、校庭の砂風に吹かれていた。いっしょの箱の他のゴシック体タイトルのマンガとまとめて、と言われたけど。 (1冊20円に上から横線が引かれて半額になっていた!)

8:48 pm 空から日本を見てみよう

http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/ 視聴中!(kasaさんのKWで教わってから、毎週欠かさずテレビの前に座る唯一の番組です!) ・・・いまでも彩色写真があるとは! http://www.photographers-lab.com/

6:59 pm AXIA GT-II(ツー)

風邪ひいた。寒い。メシ用意して喰わさにゃならんが... 大家さんのKWのコメント欄で、メタボリカさんとお話中に気持ちが盛り上がってしまい、押し入れをひっかきまわして発掘。 ・・・けっこう買ってたのね(呆) 横のアルバムは、人生最初に買ったものだが…

1:59 pm 「G :山田一喜」

※週刊少年サンデー超増刊号 11月号、収録。 ・・・フツーに週サンだと思って手に取ってたら、 ナンゾコレ!!! 凄い密度の筋と絵。主要登場人物たちの"目力"がカッコ良過ぎ!盛り上がり&期待させまくりのストーリー! 「瞬きのソーニャ」と同じくらい、次…

7:16 am

ニコニコVIP2ch「公務員の嫁のところへ婿入りしたんだが主夫大変過ぎワロタ」 http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/... ・・・(笑)微笑ましいなぁ。頑張れよー。 (ちょっと自分のパラレル同窓会に行ってみたくなった...)

6:48 am 誰とも知らない別な人と居て、

(皆様おはようございます) 市内観光のバスから見えた菓子を降りて買おうよ、って袖を引かれた場面で 「・・・財布の中身、足りるかなぁ(汗)」 と心配したら、そこで夢から醒めた... あ〜あ、カネの力は偉大なりけり(苦笑) (朝っぱらから、薄汚い話で…