関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4:30 amくらい?

会ったことは無い、ここのユーザーさんの姿が夢に出て来た。一重の涼しげな目、癖っ毛もしくは軽くパーマをかけた肩の上くらいまでの少し茶色い髪。20代の前半も前半くらいな、怖い者知らずな年頃。発言のイメージそのままな(というか発言から私が勝手にイ…

10:23 am 角形の電気グリルパン

休日。懸案事項だった、角形の電気グリルパン(ウチで焼きウドンやら焼きソバを大量に作って騒いで日記のネタにしてる時に使ってる、アレです)のテフロン加工剥がれと、(ワタクシが)落っことして割った、ホームベーカリー(”HB”と言うらしいですな、でも…

4:58 pm 最近の、

(※書きかけで放置してまつたが、もったいないので2010.08.01.に追加しまつた。) にょほほほほ・・・ とーとーお迎えしたったよ! 二次元萌えとかの属性は、(えーとまあ少なくともこのタッチには)自分的にはあんまり持ってないけど! (・・・総花的に網…

11:28 pm 「無駄死に」ではなく、「無駄生き」だね

「できるけど、やらない。なぜなら、人間として、それはやりたくないからだ」 なんで解らんのか? 結局、大した生物にも成れずに終わる種族だったのか...

8:39 pm こ、こわ~い・・・

勤続ウン年(ひとケタの後半代なはず)、初めて棒と茄子が出てて驚愕。・・・かえって心配。めちゃくちゃ規模の大き「くな」いトコロだけに(”めっちゃ”は「くな」にかかります...)。こんなご時勢だけに。上司の不在中にミスして報告中にソレが出てるのに気…

6:29 pm 読んでた

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/... 以外に意外な人物像 http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/... おもしろいナァ http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/... 以下にその一部を引用↓ 「仮にパーティーの余興でこんな話を始める人がいたらどうだろうか? 「黒人は大雑把…

1:21 pm 休日の午前中に、

1階は居間にだけあるエアコンを稼働させてたのから、2階の寝室まだエアコン掃除してないから点けてない、に移動したらば全身ぬるま湯に包まれたなら状態で、玄関の寒暖計を持って来させると2℃も上がって34℃!とは...orz ・・・という昨夜の椿事は流石に…

伊崎の竿飛び  って???

あーどーも、40になった実感を依然として掴みそこねている、っていうかマジ!?俺が!?と風呂場や洗面台でオノレの顔面を見る都度、自問自答してて結論の出ていない(←信じていないのか...)、そんな日々の最近の糞チャンですが。 ・・・(最近ちまちまと読…

8:20 am 8:21 am かいすいよく いきたい です

完全に夏! (繰り返しそうになって慌てて気がついた...)

暑かったらフュージョンを聴く、とか

視てて、あんまり楽しそうなので、以下にメモ。 ↓ 「TRUTH~ASAYAKE - CASIOPEA and THE SQUARE」 ザ・スクェアとカシオペアのジョイントライヴ(2000年代の)で超有名代表曲の連続プレイ! (演奏後の楽屋ハナシ) (アノ曲、そんなPVだったのかよー...) ※…

9:05 am 嗚呼、いい天気だなや(ホントは乗ると暑くて熱くて、なんだけどね!)

「風雲!コネタ城 バイクで走った気分になれる施設がある - デーリーポータル Z:@nifty」 えー、スーパーハングオン世代ですが、何か? 装備(ヘルメット、グローブ、ブーツもしくはシューズ、ジャケット...)も保険(任意も入らんと事故したら社会的立場が…

オマエは、まぁたオマエは!

(※翌日に書いております) 平日の金曜日だけど自分の誕生日なので下心を出して休みにしておいた。 朝食後排便後オモムロに量って、 65.8kg 体脂肪率13.0% (身長は高二から変わらず182cm) 朝は下の子を送ってやってそれから、午後から就業の配偶者が何だか…

2:28 pm

つゆあけたか?

雨が降ろうが

(もう24時間まえの事ですが...) ゆうべ。 2時間かけて歩き(立ち?)まわった結果が、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ホントはね、 (持ってる)『新さん』と並べてみよまい(粋で格好良い"さん"つながり)、と思って文庫の『るきさん』を探してたの。 そして…

8:42 pm 雨なのに?

ブクオフ2件まわってから電車に乗ろっと

5:28 pm  それにしてもひまだ

ある方の日記にコメントしながら、 なんか楽器でも習おうかな、と思ったが職場でばかばなしばっかりしててカワイガッテもらってる件の上司が衝動買いしはったアコギを部屋の飾りどころか存在すら忘れようと日々これ努めている(ワタシが訊くと在らぬ方向を見…

1kgのポテトチップス

今夜のオヤツ、でした... (こんなようなハナシばっかり職場で上司に言ってたら、よっしゃ今度コストコ行ったら俺が1週間かけて喰うサイズのんを買うたるわ!という展開に・・・)

7:19 pm あったとおもうんだけどなぁ

ギャハハなにコノ絵!・・・ごめん頑張ったんだがコレが限界だったんだよ...orz ヒマなので時々おもい出しては検索する「SONYで昔あった8mmビデオテープを本体に内蔵して超小型にしたビデオカメラ、RUBY」を今日も調べてたんだけど、やっぱり見つけられなか…

11:58 am なんやそれ!...喰いてェ

休日。総菜の買い物に行った家人を待ちながら。 (関係ないけど、きのう、日記をアップロードしてから、1分も経たないうちに40件もクリック数が上がったのを見た時は、嬉しいというよりも焦った)←本当

9:59 am ほぃじゃけぇねえ、(笑)

ガイシュツだったらスマソw (広島県出身者として、聴いていてニヤニヤ笑いを禁じ得ない...)

第9回京都国際マンガ展2010

これも、きのう本屋で拾った。(7月20日から25日まで、らしい) 「京都精華大学:公開講座・イベント:第9回京都国際マンガ展2010」 会場(京都市美術館 別館) 「京都国際マンガ展の趣旨」 「環境破壊の元凶風刺 京都国際マンガ展 187点入選:京都…

フィギュアの系譜

きのう本屋で拾ったチラシ。 ・・・トークショーの出演者がスゴイ気がする。 (次回の展示内容も!) 「京都国際マンガミュージアム 夏の特別展 フィギュアの系譜展--土偶から海洋堂まで」

ききまちがい的ダジャレ、というか

ゆうべ、家で卓袱台を囲んでた時のウダ話"。 (なんでソンナ話の流れになったのか失念しちまったが、私が愚息のダジャレに呆れ顔で突っ込んで) 私「はいはい、『亀の呪い...』『猫の怨念...』とかな。」 (嬉々とした表情でノッかってきた)配偶者「「恐怖…

6:53 pm すきとおる

すこし降ってから止んだあと。 妙に涼しかった夕暮れ。

初夏の終わった昼下がり

白けたカンジの休日。

7:08 am

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) 某日。 ”コレハデスソレ”が回って来たので鑑賞。 思わず検索↓ これ ←いま観た、よかった。 これ これ これ これ これ これ

金 銀 「つなご」

けさみたおみせのたんざく ※「すなご」

何してはるんですか

以前に実家から送って来てた、ごましお と たらこ が無くなり、昼飯の調達でちょくちょく行く105円ショップで姉妹品が山盛りに積んであったので思わず買ってしまう。 調べると顔の違いでもっとある模様・・・。 う〜む追いかけるべきか・・・。 先日。 ”コレ…

12:20 am

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) コンクリに変わる陸橋の最後の日でも、と思って誕生日の過ごし方をキーボード上で妄想していたら、えらく切符代がするのを知って挫けた... 例の若人向け的名称きっぷは20日からだしなあ・・・ 駅名のあと…

11:31 pm 飛行船

島崎丈太 さんの、このKWにコメントをしてから、あの飛行船はいったいどうなったのか、気になってしょうがなく、あわてて図書館に予約を入れて、関連する本を借りて来てみたり。 「ひこうせん ロクシー・マンロ作 天沼春樹訳」 「飛行船 空飛ぶ夢のカタチ 天…