関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3:49 pm これもやはり昔、97年ごろに書いた文章から。

------------------------------ (中略) 中学生だった2年間の時期、1年生と2年生の時間は最悪の時代だった。 一学年上の○○という男が元凶だった。彼が”いじめ”のリーダーで、近づいてくると、みんな身にふりかかる災難を怖れてビクビクした。 あれは朝…

3:13 pm 思いついて、 昔に書いた文章を手入力して日記(日付はマチガイぢゃないよ)にアップロードしてみる。

さっきの続き。今度は現物の画像も付けて。 ・・・当時は京都市中心街の、今はもう無いカメラ店に勤めていた。大通りの横断歩道のたもとに面した、ロケーションの良いショーウインドーが特徴的な、古くからあった(と聞いていた)店舗だった。店内の陳列は新…

2:06 pm お暇なら ←オマエモナーw

思いついて、 昔に書いた文章を手入力して日記(日付はマチガイぢゃないよ)にアップロードしてみる。 そして最近なまえについてたてつづけに感想をいただいたので、空欄にしてた(単に思いつかずメンドくさかっただけ)プロフィール画像も。

11:50 pm まだ知らないひとがいるのをまだ知らないひと

だった、と。いやワタシが(苦笑) だって”たまゆら”って、ねえ・・・。そしてまた言うに事欠いて”ぽわんぽわん”はネェだろ。 (だってコドモじゃないんだし、とかワタシは思ってしまうのであったよ) ↓ 「価格.com - 『皆さん写ってませんか』 クチコミ掲示…

カメラ(フィルム?)ねた、つづき。

以前の日記の続報。 「600シリーズカメラ用新型モノクロフィルム誕生 !」 ↑ もう売ってるの!!・・・高いな~。でも、また撮れる、ってのは素晴らしいことだ! (拙者、ポラトークなんつー600シリーズカメラを持ってるもので...orz)

1:07 am もおきりないからねまんにゃわ

こっから始まってる自分内流行(”マイブーム”なんて言葉ぜったい使ってやんない、だって恥ずかしいんですもの...←性別何)、日記としてはこの日の続きですが。(いやさかのぼればこの日のYouTubeネタまでつながるのか...) ナニを隠そう(、前を隠そう♪ ←...…

1:19 pm 『・・・ユニーク。』

わかりやす過ぎ(苦笑)

11:57 am 万博ランチ

このバイキングいきたいよー

11:40 am

至言すぎる!

ケンカ売る人達が居る

「暇人\(^o^)/速報 : 【地デジ】アナログ放送終了、1ヶ月前倒し」 「しんぶん赤旗 アナログテレビ放送 “終了”1カ月前倒し/NHK・民放計画 映像やめ音声のみ」 ・・・頼んでもいない事を勝手に決めて勝手に決定事項にするな♪

きょうは、

大”色飽和”大会!!(”大”と謳う割には写真がショボくてすみません...) 上は上牧で降りて淀川の河川敷沿いにて→ 中は長岡の駅構内にある植え込みのツツジたち→ 下は本日の収穫(苦笑)→ とり・みき氏のこの著作、ときどき思い出すことがあって、いつかは・…

劇場用ニュースペーパー“ヤマトニュース”

キイ さんの日記で知って、いそいそともらいに行ってみた。 ・・・・・・いやあ。これは。なんとも。 かつての『宇宙戦艦ヤマト』の本放送・再放送および映画の原体験世代で、巷の話題を追っかけてアレコレ云うのが三度のメシと同じくらい好き、な性格の方々…

小川一水

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) 順に読んでる

11:38 pm わかった(のか?)

(忘れないために書いておこうと思う) 「「障害者」表記について/いち障害者からの雑感|増田にゃんねるβ」 差別する、加差別者になる、ってことは、 「オレは人間だけど、オマエはそうじゃない」と相手に告げることなんだ。 ということか?ということでい…

6:26 pm

「まさに具入りラー油狂騒曲、抱き合わせ販売に類似品販売、さらにヤフオクで転売屋も暗躍して1個1000円で即決も - GIGAZINE」 (それのテレビも)見たことも聞いたこともないが、そんなにスゴイのでつか...

5:06 pm

「子ども手当てで投資を始めるという奥の手[All About マネー x Yahoo! ファイナンス]」 ↑ ・・・おいOiオイ!!!(だからさ、何を買ってもオマエの自由だが何をしても良いってわけじゃないだろー) 「アメリカはなぜ怒っているのですか? - Yahoo!知恵袋…

3:06 pm 並べて置きますね

「きっと俺はミュージシャン:リアル探偵物語」 を読んでたら、そういえば朝方なんかつながりそうなハナシ読んだな、と思って↓ 「女子に大人気! 浮気を追い詰める携帯ゲーム - 日経トレンディネット」 ・・・や、オレのアタマの中で、そんなに”離婚したい”…

2:23 pm 何これかっこいいw

158 餌(沖縄県) :2010/04/12(月) 10:16:40.06 id:c0KjkDXK Ken(DJ)のことか ザ・ドリフターズ(ドリフターズ) 1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半のアンダーグラウンドシーンを席巻。 1967年、方向性の違いからリーダーIkaria…

12:57 pm

「2009-02-17 電通の「戦略十訓」を真逆にして読むとどうなるか - 空気を読まない中杜カズサ」 ・・・素晴らしい!(”逆戦略十訓”と”さらに発展版”のことです) いや、まあ当たり前の事なんですけどね(苦笑) むかし読んだ”暮らしの手帖”の記事に、ヨーロッ…

12:33 pm ひるめしどきですが、

「YOMIURI ONLINE|読売新聞 国際:オピニオン:教育xWASEDA ONLINE 捕鯨とマグロ漁 “文明対野蛮”の構図にはまるな」 ↑ さっき見つけた ”2004年7月7日掲載”らしい ↓ 「新鐘 No.70早稲田に聞け!シリーズ6食 クジラを食べるのって野蛮なの?」 ・・・おんなじ…

11:03 am あははは...

あはははは...凝ったはりますなぁ(当時は名前しか知らなかった)。 ・・・ん???なんでここまで辿り着いたんだっけ。 空間内の誰かの日記を読んでた。→読み飽きたが右上のプロフィール欄のキーワード画像に”カレーパンのうた”(大好き!)があるのを見つ…

ここまでの包装は、

とにかく知りたい。でもそれは モノわかりの良い人に成りたい だけなのかもしれない。・・・あとそれから、ココに来る時は躁か鬱のどちらかです。もっと見る えー、KWはベタ褒め、日記は日常の身辺で見聞き見知った事への悪口三昧もとい感想、な姿勢です。 …

40年分の、トミカ博 in OSAKA

とりあえず貼ってみる。 ・・・嗚呼スーパーカーブームの時代の仔よ(照笑) コタツの天板の上とかの堅い平らな場所で上から押さえつけて、車軸がしなって車輪が斜めにホイールハウス部分に隠れる感触を「(・・・サスペンションが効いてる)」とか悦にいっ…

三匹のおっさん

これも、あした返却予定のもの。 ・・・たしか例の騒ぎで、いろんなところを読んでたうちに、どっかで「リアル『図書館戦争』かよ」てな書きこみを目にして、軽い気持ちで図書館に予約してみるか、と検索して実際に予約したのがなんでかコレだった、という経…

建築とマカロニ

これも読んでて、あした返す本。(最初に、先日たまたま興味を持って読んでみた、このKWの本を借りて、その中の一編にあった、この展示の紹介を読んで、図録でも残ってないかな、見たかったな、と軽い気持ちで検索かけたら本になってたので!) ・・・こんな…

自殺うさぎの本

予約して、読んでたけど返したので、その感想。 ・・・majo さんのこのKWでのコメント欄でご紹介いただいた本から興味が生まれて、いっしょに図書館で取り寄せてもらったもの。 手配して手元に貸し出された時期は何故かこちらのほうがあとだったけど。 はっ…

2:09 am ごめんなさいごめんなさい

帰宅してズベエ〜と足をコタツに差し入れて子供らとじゃれつつ与太話を垂れ流しながらタテノモノヲヨコニモセズ食事をただ待ってたら配偶者から、 「・・・あんた投票行かんかったん?」 すーーーーーっかり忘れとった。 という、もう、きのうのはなし。 (…

11:31 pm あ、新作だう! (苦笑)←自分に

続き。 ・・・もーどーしょーもないくらい、毎日どっぷり漬かっている... んだもんで、一昨日だか、起き出してきてPC起動して火狐のアイコンクリックしてタブ作ってブックマーク引っ張って、とりあえず今朝も、とおもたらリストありませんてなててずしんとき…

11:09 am 「この電話を転送します、

・・・」ていうやつ、さいあく。だいたい、デンワを携帯してるのに、でれないってどおゆうわけだよ! ...と、ケータイを持たない自分が悪口を言ってみるテスト。 請け負った場所へ連れて行って、指定された時刻の数分前に着いて、指定時刻の1時間10分後ま…

1:27 am 当店の御客様は、お読みにならないでください。

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) (今回は、以前のと違って、おそらく不快な思いをされる方のほうが多い内容だ、と考えます。タイトルは是非とも鵜呑みにされますよう、ご注進もうしあげます) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ …