関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リズーム  イシュトバン・バンニャイ 著

こいつもスゲェ絵本だ! ・・・説明文は一切ナシ。めくって左側のページは、ずっと黒一色。で、右ページに、一見、印刷の一部を拡大し過ぎて、輪郭がかすれてちぎれかかったような、それでいてちょっと神経質なくらい繊細で精密で写実的な線で描かれた、すご…

とんでいく  風木一人 さく 岡崎 立 え

この絵本は、すげぇぜ!なんと、”リバーシブル”なんだぜ!! ・・・主人公は、鷹(タカ)と雁(ガン)の二羽で、本の左側と右側から、それぞれ別々に話がはじまる。タカは自己記録更新をめざすトレーニング、ガンは置いてけぼりにされた外出先から帰巣するた…

半年ほど経ってしまったが、妙にニヤニヤできるマンガ。

トレーに敷いてあったチラシをとっておいたのが今ごろ出てきたので載っけてみる。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ いかん、見るたびに何故か妙にニヤニヤしてしまう(笑) (どこまで本気でどこからネタなのか、とか、楽しんで描いたのだろうな、とかw)

自分は小学校の、そう六年生くらいから、中身は全く進歩しちゃあいない

彼(いや、ワタシの中にいるんですけどw)に語らせてみる。 「政治家ってそんなに偉いのですか。我々が、彼ら彼女らには資格がある、と任せているだけの存在ではないのですか。成功して他人よりも収入を得ている人は、その人達を出し抜いて、その人達が馬鹿…

馬糞○○

一夜、明ければw (職場のミニラボ機器で元画像を”機器とワタシが補正して”KGサイズの半光沢印画紙に”機器とワタシが補正して”プリントしてフラットベッドスキャナで”機器とワタシが補正して”読み込み) (こちらが”ワタシが補正してない”プリントからのモノ)…

○○饅頭

お好き? (PENTAX K10D with DA 21mm F3.2 AL Limited による?)

それは本当か。

「――女性のグチが止まらないワケ」 http://diamond.jp/series/mf_rules/... http://diamond.jp/series/mf_rules/... http://diamond.jp/series/mf_rules/...

言われた側は一生もの。

・・・まあ、なんだ。シンドイときは、 「オレが悪いのかよぉ〜っ!オレが何をした!!」 ↓ 「ハイハイ、ど〜せワタシが全部ワルイんでしょ!」 ↓ 「くっそぅシンでやる!」or「おまえら全員コロしてやるぅ!!」 (あやまれ!オレにあやまれ!) ・・・って…

わざわざ散歩しに行く

かもがわ沿いを歩く。 民家から川原へ降りる石段。 川の合流点の広場で。 夕方っぽくなってきた。 町中を歩く。 こども用? 初めて遭遇。・・・、セリカのチョロQが実車になったような造形。 要らない気がするのだが。 追記、またイキましたとさ。