関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新クリックマン カメラネタ

「リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」 ~3型液晶やGRエンジンIIIを搭載」 またなんか来たでぇ~! ( ←注、喜んでおります) ・・・ツインダイヤル?・・・すげーな・・・ ※追記(もう載ってた)

夕食

・・・前回より、さらなる進化を成し遂げた(爆)

きょうのダラダラ

「石野 卓球さんが語るデジタルライフ」 ・・・デジタルなガジェットの話じゃなくなってるし(笑) 「KDDIの100万円の携帯が「グロい」とネットで話題に」 ・・・ああ脊髄反射の哀しさよ。これだから若ェ奴らは(笑) 「口の中のピンホールカメラが撮影した…

決定版  ロケットと宇宙開発

あなたがアラフォーだかアラサーだかで、 子供のころは例の”学研まんがひみつシリーズ”を読みふけり、 ・・・なぜか大人のくせにまんがサイエンス第2巻の「ロケットの作り方おしえます」や同じ作者の「なつのロケット」を夢中になって読んだことがある、 も…

5:22 pm ついでに街ネタを撮る その6

その黄色にラヴ!(笑) ←よいこは踏んじゃダメ

5:14 pm ついでに街ネタを撮る その5

きょうのベストショットォォォ!(喜)

4:22 pm ついでに街ネタを撮る その4

理解できない欲求を笑う蛮勇?がキミには有るか ( ←言い訳)

4:11 pm ついでに街ネタを撮る その3

”ギレ”に反応(笑)

4:09 pm ついでに街ネタを撮る その2

エイの御本尊とな

4:07 pm ついでに街ネタを撮る その1

過剰な景色?

1:29 pm 急須(堕ジャレすまんす)

ほんっと、ウチではTVを視ないのDEATH タレントや俳優の作った反応や嘘くさい演技がなんか嫌 スポーツ観戦も興味わかない ニュースもネットでたまたま目にしたヤツのをクリックするだけでいいや 芸能世間話や政局争いとか流行風俗チェックも電車の中吊り広告…

5:00 pm 「安治川隧道」

喰ったあと、店外でしばらく放心していた(笑)が、なんとなく消化を助けるような飲料が欲しくて近くのコンビニに。・・・そこで毎週恒例のマンガ週刊誌の立ち読みをしたあと(←よいこのみんなはしちゃダメw)、外にでた私が左手に握って右手でプシッとやっ…

3:20 pm 「ラーメン 無鉄砲」

「とんまさ」やら、「ラーメン荘 夢を語れ」とか、”肉”と”こってり”と”大盛り”な要素を求めるアテクシとしては、いずれは攻めてみたかった店。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・結論からゆうとだねチミィ、あの「天下一品」を毎回スープまで飲み干せるヒト…

11:44 am 職場で

あ、アンタ、仕事中にナニしとるんですか~っ!m9(゚Д゚) ・・・ちょっと観るのが遅かった。 ついでに、以前の職場ネタ 職場ネタ 職場ネタ 職場ネタ 職場ネタ 職場ネタ 職場ネタ

ガンダム、もちろん見てまっせ〜

昨日、ここで知って、あわてて見てきましたがな。 今日は、もう第2話。ちょうど学校の夏休み期間に合わせるように、毎日1話ずつ配信するとか。 しかも、1回配信したら、次の日の更新の時には、残さない(毎日1話ずつで、バックナンバーなし!)、とか。 …

1:12 pm

ひるめし、最後の大物(笑) ・・・スプーン付けといてよ(困)

10:43 am 加工してみた

我ながらドHETAで笑けたので、あえてさらします。 ※何をしたかったかは、業界の方(爆)だけわかっていただければイイです・・・

6:55 am 読みきった、凄い話

おとついの夕方から、どうも喉が痛くて声がかすれやすくなる感じあり。・・・子供がその前日にそうだったので、うつったようだ。昨夜は外食で祝ってもらう。この1〜2年、飲酒や多量の肉食をすると、必ず翌日までにお腹を下すのだが(これを大声で言うと誘…

12:45 am  ・・・塩ラーメン って、何味?

隣市から鳴り物入りで越境して来た!(らしい)有名店に、やっと行く。 まずはオモムロにレンゲを取って、 啜ったスープと刻みネギをいっしょに味わったら、 なんだかどこかでこれ喰った味!感が襲う。 ・・・魚介ダシってアリだけど、サカナ臭さは無くて上…

新 勝手に電線部?

きっかけ(ある方の日記) 第0回? 第1回 第2回 第3回 第4回 今回が5回目か。 ・・・入梅してからこっち、あんまり”イイ、夕暮れ線”に出会えなかったが、 今朝、青空のむこうに月がチョイと見えたので、昼間でも撮ってみる。

夏への道

朝撮り写真(笑) ・・・少年時代は山奥育ちだったので、「海!」な景色への憧れは、我ながら尋常じゃなかった。 夏の青空の下に立ちはだかる屏風のような山々を見て、「あの山の尾根ひとつだけ越えたら、その向こうには海水浴場が広がってるんだ」と、よく…

夏なんです

(近畿、梅雨明けしとるんとちゃうか?)

新クリックマン 3www

「デイリーポータルZ 結成!ダチョウ倶楽部」 あはははは。 ※参考:パラレルな方のダチョウ倶楽部

8:26 am

家を出たら見事な夏空。 なぜか、 トンネル抜けたら、どっぴ~かん てなフレーズがアタマにうかんだ。 ↑ まざってる混ざってる!(笑)

新クリックマン 2ww

調子にノッて続ける(笑) 「これから物心つく人たちへ贈る約50箇条ぐらいの”空気”」 「ついに僕とあなたは友達になれたんですねえ」 「この画像を缶コーヒーっぽくしてください」 「【閲覧注意】愛情を責任という形で」 ・・・わかった、要するに「ふうん。…

新クリックマンw

「風雲!コネタ城 スイカにライムをかけるとうまいらしい」 ライムなんかこの40年だか生きてきて買うたことありまへんがな。 (喰ったことはある←な~んか”といれないす”系の香りだったのよね~ギャハハwww) スイカで思い出した、こないだ見た記事、 「産…

7:11 am

温度情報の要らない写真(笑)

例の物件

定点観測中〜(笑) 1回目 2回目 参考資料その1 (昨年の夏に、府の許可が出ているようだ) その2 (去年に掘って、掘削深さが100m、な資料もあった) その3 (上記2つに記載の所番地に?だったので某検索サイトの地図に代入(笑)してみる、・・・あ…

軍門に下りまひた

軍門とは かんしんキーワード > 軍門 軍門 なにこの白物家電wwwwwwパネェっスwwwww 鍋も買っちまったwwwwww (15年ローンだってwwwww誰がwwwwwってオイ俺かぁ) 気を取り直して、第一回目インプレ: 以前のガス給湯と比べて、湯が出てくるまでタイムラグ…

最初に日記を書いた日から、1年が経ちました。

(己を戒めるため、)著名なコピペを貼ってみる。 ↓ mixiデビュー!(0) 今日は僕の誕生日です!(0) みなさんはどう思いますか?(0) あけましておめでとう!!(0) マイミクの皆さ〜ん!お知恵拝借!(0) mixiプレミアム入っちゃいました!!(0) 皆様にアンケー…