関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11:26 pm まだか〜(眠い・・・)

本放送をこないだ視忘れたから、がんばって起きてるつもり、だけど・・・

ここまでのプロフィール

(以前のプロフィール→http://www.kanshin.com/diary/2422091) 上から目線。 そして40になっても、「そんなん、おかしいやん...ブツブツ」しか、しない。 「いーじゃないですかぁ、ヘビに睨まれようが、コウノトリにパクリと喰われようが、カエルの勝手でし…

10:45 am すたんぷらりい...

終了まえの、最後のニッチョビ、てなわけで。混雑が予想されます???orz (画像は帰省先で墓参りした時の、著者近影DEATH) 関係ないが、さっきここを読んでて教えられた面白そうなサイト ↓ 「マック漫画公開蔵書録」http://www1.linkclub.or.jp/... (既…

11:36 pm ええ、つまり、

『お初にお目にかかり申す。当方、独逸よりここ日本国へと海路で参ったのは、もう七十数年も前になるであろうか。その後、日本の九州地方から本州地方へと移り住みながら、つい三十数年前までは家族写真の撮影の任に就いておりもうした。・・・先日ゆり起こ…

11:01 pm どうぞ。

きちゃないけど・・・(苦笑)

5:54 pm すんげえ夕立だった・・・

(ふだん、せいぜい数人くらいしか押してないのに、)めっちゃ押されてて笑った。

7:00 pm 凄い空を見た、と思った

(2010.08.27.に書きました) 夕焼けも終わったのに、まだ見える巨大な積乱雲に驚嘆して撮った。→ その数十分まえの、紅い雲。→ ”まだ見える巨大な積乱雲”、場所を変えて・・・。→

1:29 am 平行法で動画撮影・鑑賞する(メモ)

ちょい前に、偶然に見つけたサイトにて。 その手があったかぁ。 → http://www.geocities.jp/marichan0517/... (平行法とは、 → http://ja.wikipedia.org/wiki/... ) ※思い直して、「ペンタックス ステレオアダプタ 動画」で検索してみたら、つい最近にもや…

12:22 am 宇宙ワンダー 、ってナニよ???

帰宅して、風呂に入ってメシ喰って、ひと息ついて。 そんでもって、適当にPC触ってて(とかいってもネットを観てるだけだが)、妻子が何時の間にか先に寝室に上がってて、こっちも適当に飽きてPCの前でバタンと寝転んで。 ・・・そういえば、実写版のヤマト…

9:34 pm ・・・かーえろ、っと。(含むカメラねた)

今日みてたもの(だいたい見た順で)↓ http://alfalfalfa.com/archives/... http://blog.adlo.es/2007/08/... http://twitpic.com/2hfx65 http://www.excite.co.jp/News/bit/... http://otashimasho.com/2010/08/... http://kml.tumblr.com/post/992135929/.…

4:46 pm あとそれから、

『お土産でゴンス』に毎日毎日しつっこくトラックバック(ワタシが関心の無い)をしてくる人は、もうヤメるように!

4:44 pm う〜〜〜

結局アレでしょ、みいんなが”自分だけのことを考えず、違う立場の他人のことも考えて、自分が煩わしかったり、自分の利益が最大よりも損なわれるであろう結果になることも甘んじて受け入れる”ようにすれば解決する、のであって。→ http://togetter.com/li/44…

まちがってまさぁ

速度や強度の異なる物体が混然と同じ路上に存在することが。何が文明さね。いいかげんに分けたら?

10:11 pm RAH BANDのmystery

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) AOR ライトメロウの著作者として敬愛しております金澤氏のブログでの紹介記事→http://lightmellow.livedoor.biz/... (発表当時はシャカタクと同列、とかマットビアンコやスウィングアウトシスターに繋が…

9:57 am 昔の地下鉄ポスター

だそうで。大御所、大量出演なのが凄ェ。(海外サイト)→ http://pinktentacle.com/2010/08/... そういやこないだ大阪に行って地下鉄に乗った時、レトロな映画風にしたシリーズ(凝ったはります)のポスターを観させてもらったなあ、と。 ・・・ありましたが…

前のプロフィール

(以前のプロフィール→http://www.kanshin.com/diary/2382454) 1970年生まれの男性が、ひまつぶしで来ています。 ・ええそうですよここ私の空間は盗用しかしない非道いインターネッツですよ.

1:16 am (カメラねた)6x9の赤窓で6x6を上手く撮れたら...

(維持費をかけないつもりで)中古のブローニーフィルムのカメラを手に入れる時は、赤窓式がベターですよ、っと。 なにやら急に弱気になった叔父から、その父親のさらにその兄弟の形見という二眼レフを押し付けられた、のだが。 6x6cm判のコマ番号が未だフィ…

10:03 pm ただいま帰りました、(いろいろお知らせを読んでいて)

言ってよろしければ。 胸クソの悪くなるような教育をしている、もしくは、そおゆう嗜好、いやさ思考をしている場所や人や、が在るもんだなあ、と。 (閑話休題、帰省先で読んだ玉音放送の原文と解説や、ロシアに旧日本軍が敗戦時に提示したらしい”将校や民間…

8:33 am ほんとかな

「痛いニュース(ノ∀`):平安時代の落書き(似顔絵)を発見 「まるで現代の漫画のよう」とネットで話題」http://blog.livedoor.jp/dqnplus/... え〜〜、コレほんとでしょうか、タッチが(特に唇の厚い絵のほう)凄すぎて(笑)・・・”ゴッドハンドによって歴史…

福田繁雄のヴィジュアル・ジャンピング

(福田繁雄さんのポスターの企画展です、期間限定(2010年7月13日(火)-9月4日(土))のKWで申しわけないのですが・・・。以下に、公式サイトから紹介文を抜粋して引用します) 「(前略)本展は、福田繁雄氏の追悼特別展として、またポスター・アーカイ…

10:39 am 結露注意報です

職場(路面店の写真店です)がドアもなにもない開けっ広げな造りで、湿気は防ぎようもないといえばそうなのですが・・・。 それにしてもヒドかった、フィルム現像機から出てきたネガは(ちょっとだけ、ですけど!)なあんかペタペタしてしまうし、ネガシート…

11:58 pm りろりろ、と

・・・今日は自分から引き受けちまった残業が長引いて、クサっていましたが、やっと片付けて、ブックマークしている人たちの日記を読み、うむ?とか、へええ!とか、くすっ!とかさせてもらって、職場の勝手口を閉めて、さあ帰ろう、口笛でついつい流れ出る…

3:04 pm と 2:48 pm

肖像権、ごめんなさいです... (四条大橋の近くにて『ホンマかいな~せやけどソレはあんまりやろ~』と、東大路を五条から四条へと上がる途中で『茹だるよなナツの日の想ひで・・・ベタやけど(恥)』の2枚です)

家で

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) http://gigazine.net/index.php?... http://alfalfalfa.com/archives/... http://www.google.co.jp/search?... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/... http://www.cyzo.com/2010/07/... http://neta.y…

8:31 pm 最近、ひっかかっていること

いわゆる「依存性」とは、どのくらいまで本当なのでしょうか?「依存してしまう」要因は、その物質にあるのでしょうか、はたまた摂取者の嗜好の問題なのでしょうか? 「カラダに良くない」と知っているのに耽溺していくのは、それで何か普段の嫌なことを紛ら…

1:37 am カメラねた

MINOX DCC 5.1の評判とか、どうなのかと思ってついつい価格.comで探していたらクチコミもまだ無くって、代わりに前モデルのほうの掲示板で凄いことをやっている方を見つけたので、メモしておきます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/... いわゆる「バルナック・…

生煮えの理屈

連綿と続く争いの原動力は、復讐心だと思います。 「ひとをのろわば、あなふたつ。」この諺、復讐は実行者の人生も失うよ(生きる意味が”相手の人生の否定を目的とする生き方”の殺伐とした有様は、QOLが高い、とはお世辞にも言えないでしょう)、と諫める意…

8:50 am 喫水線みたいだ

(通勤途中に慌ててバッグから引っ張り出したカメラで撮ったので、シャッターチャンス・構図・露出となにもかも残念な写真ですみません) 雲の下面が見事に全て水平に、船のプラモデルの喫水線モデルみたいに切り取られたふうになって、ポカポカと浮かんでい…

6:29 am 見てみてくださって、ありがとうございます

嬉しいので、ついついキャプチャしてしまいました。(昨夜は”ヴィジュアル・ジャンピング”のほうがサッパリ、に見えたので心配していました)

麺まんが オマケ

(2013.03.01.に、下書き状態のまま、公開しました) 2010/02/26の日記で紹介したマンガの、宮尾センセの担当パート