関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超・大河原邦男展

(2013.05.07.に書いています...) 行ってましてん。んんー、もちょいビッチリ隙間なく埋め尽くしてあってもヨカッタ?かな

11:05 am 休日に未だ家事(食器洗い洗濯コドモ監督)もせんと書生いやコタツ寝間着論

(いきなり思考の途中から書き出して)何事にもいっしょうけんめいな人がいい、ってソレ対象が何でも構わない、って人だったらダメじゃん、だってイイ仕事する暗殺者とか歩兵とか独裁者とかさ・・・。 一歩引いて物事を見つめる観察者、みたいな気質で哲学的…

8:21 pm きのうは、

624 名前: Mアさファ 投稿日: 2013/03/15(金) 09:34:18 ID: いやぁ昨夜は参りましたわw 仕事帰りにチョコ買って帰るべや、で、○ョフランと○エルで遅くまで開いてるほう行ったんすよ、 ・・・なにその道路までハミ出てる列。 なんや今日もしかして割引券配…

9:09 pm めごろごろはなくっさめしょん

いやこれはきっとちゅうごくのすなだかふんぢゃないぞきっとそうだ (まーあっちもこっちもきたないもんはながせうちのとちだぞなにやってもかってだろ文化だしなー) あったかくなるとホントにそれまでみてなかったこまったおきゃくさんがこられる (そんな…

10:26 pm 「写真はイメージです。」

写真店々員ですが、 「桜は反射光、紅葉は透過光」 と、以前の職場のベテランが問わず語りに呟いた言葉を時々おもいだす。 職場のアルバイトさん「料理の写真って、どうプリントしたらいいんでしょうかねえ」(正解が無い、むずかしい、という同意を求めての…

7:25 pm

スーパーで夕飯の献立のためにウロウロしてたら、イカナゴの釘煮のタレ、を売っていた。普通のと、生姜入りのと二種類、醤油と同じようなペットボトルに入れられて、臨時の催事の棚にズラリと並べられていた。別に沿岸部でもない内陸部の店舗だし、初めてそ…

10:14 pm

http://news.2chblog.jp/archives/... 国交省「ノアの箱舟作った」 : 【2ch】コピペ情報局 ・・・なるほど。しかしどうせなら、家とかクルマ自体をそうしてしまう、のはどうだろうか。沿岸部の住人には用意を義務付ける、とか。もちろん費用は全部を自腹にせ…

7:14 pm うそつき

きょうの活動... てか、想い出して検索する、その時まで、さとう珠緒サンだとばっかり思ってました、すんません...orz

8:34 pm

西友といえば。あのBGMの選曲はどこでだれがやっているのだろう? 90年代渋谷系白人10〜30代ボーカル洋楽、ってかんじの。(褒めてます) ・・・さっき駅おりてココイチのドアから何気なく中を覗いたら、 マンガ単行本がギッシリつまった本棚が見えて驚いた…

9:55 am エッそうなん?!

http://www.j-wave.co.jp/blog/... Mr. David Lee Roth & KREVAさん!Thank You!|TOKYO UNITED ... http://cafetrico.tea-nifty.com/index/... J-WAVEのフライデーキングはデイヴィッド・リー・ロス: Cafe Trico * ぽつり ・・・聴きたい...

3:25 pm らららら♪

桂大橋の西岸の中村軒にて。 そう、「ら つ か」と湯呑みにあるんで並べてみたんだけど、ぜんぶ書体が違うのよ。 いやしかしここホントにエエわ〜 近所なら毎月いや毎週でも行きたいのに・・・ わざわざ遠くから行くぶんには、ここの近辺に、ついでに巡るオ…

11:23 pm ふうん。

http://anond.hatelabo.jp/... eneloopを残すつもりだったPanasonicと独占禁止法と国際経済競争 - はてな匿名ダイアリー

9:15 pm MんなKってにBうず

調子にのって書く。 選ぶヘアスタイルじゃあないと思う、鑑賞したい側からすれば。 だから引きましたよ、ナニを威張っとるんじゃ、そがあなもんな、ぜんぜんダメじゃ!(怖くすらあった) ↑ かの伝説的な化粧品のCMのことです ま、でもな。 いつまんえんライ…

11:34 pm ここまでのプロフィール

もっと見る (2013.03.01.) 年度末棚卸蔵出し企画? ふと思い立って、書きかけやらで未公開の日記を全部公開することにしました。 めんどくさいので、加筆は一切しません。 すでに公開したぶんの下書きも多いので、忸怩たる気持ちもあるんですが、 もう当時の…