関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7:50 pm 不気味なコトを見た

駅から家への帰途、ああ立候補者の演説が聞こえるなあ、だんだん音が大きくなってきた、どこかに選挙カーを停めて話しているな、 と感じつつ、いつもの近道の、路地裏と分譲地裏のあいだに田んぼが広がる、人とおりのない裏道に入ったら、 田んぼに背中を、…

糞チャンの不謹慎日記

(以下、真面目で善良で、邪悪な精神には一生涯を通して汚染されたくない、とお考えで、特定の政治団体について忠誠心をお持ちの方々は、絶対に読まないでください) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ …

当店の御客様は、お読みにならないでください。その3

皆さんお久しぶり(笑) いままでの。 ↓ カッチーン!!! 当店の御客様は、お読みにならないでください。その1 当店の御客様は、お読みにならないでください。その2 ・・・ええと。 (別に、どなたがお読みになってもかまわないのですがw) きょうも、スゴイ…

おわってましたわ

・・・行ったら終わってた ( ゚д゚)ポカーン

2:11 pm きゅーけいちゅう

箇条書きスタイルで攻める ・徒競走を撮るために、コースを見渡せる丘から狙った。 ・ドライブモードは連続(秒3コマだけどな、ってやかましいわ!)。 ・感度は、良天候なので400で充分だろう(800以上はノイズに定評あるしな、ってやかましいわ!)。 ・W…

9:07 am うんどーかい

さ〜てと、撮りに行ってきますかぁ。

9:57 am 昨夜の日記の内容に問題がある、と認識いたしました。

昨夜の日記の文中に、書き手である私の傲岸不遜といえる態度、および結果的に贔屓の引き倒しになってしまうような表現がありました。読んだ皆様に不快な印象を与えてしまったことを、お侘びいたします。たいへん申しわけありませんでした。以後、このような…

2:27 pm 自分が何所に行きたいのかわからない

近所で休日を過ごせる所を探しておかねば...

6:45 pm 恵文社 一乗寺店をあとにする

今日のココは、なんか異様に客が多かった、いわゆる”そういう女子”がほとんどに僅かの”草食系男子”、みな黙って静かにけれどもウロウロしているのが、なんだかな〜(これがブームってやつ? 苦笑)という感じで。ココに来るたび、雑貨も本も文具もギャラリー…

いままでのプロフィール

・・・は、なんで「もしかしたら私が間違っているのかも」と思わないのだろう(泣) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ブログ依存症になったので、治療のために少し休んでみます。 (画像は内容と特に関係はありません、 しんどい時の心に、妙にシュール…

だまし絵  アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ

(8月30日に行ってきました) ・一般向け、わかりやすい、ちょっと強引なくくりだがよく集めた ↑ 時間の無い方に、一行でわかる感想(笑) もうちょっと詳しくて、熱のこもった印象記は、こちら ↓ のっけからチケット代の話だが、 前売り券を購入しておくこ…

ヨドバシカメラにて 中崎町さんぽ、の帰りみち

いろいろ見たが、 ・・・カタログ表紙の、この姉妹に驚愕。今どきHGかい!誰得??? フジの3Dカメラ、操作してみたかったが、展示品は作動せず。 パナのマイクロ、肝心のパンケーキレンズは密閉ケース内に展示分が1本+1台のみ。 でもズーム付きは10台…

16:24 中崎町さんぽ、の帰りみち

いや、ミニカーって、買い取ってるのか、と・・・

16:12 中崎町さんぽ、の帰りみち

(う~んイマイチ・・・記録ってことでゆるして) 実はロフトの「旅カメラ。 Camera×Travel」イベント、いま気になっているアグファのトイデジの実物を見るつもりだったのだが、置いてなかった。 ついでにロフトの上のヴィレッジヴァンガードも行って見たけ…

ロフトで、 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

到着、ひやかして拾ったパンフとか。 (さすがに気兼ねして撮れないので、画像は帰宅後にスキャンしたもの、ごめん) ヨーロッパ各国の列車のデザインがタダで観れる! デンマークの景色や名物や名産がタダで読める! ・・・コレは良いモノです。おすすめ。 …

14:42 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

ではいまから突入する! (反対側や、っちゅうの)

「喫茶Y」で休憩 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

いや〜。ネットで事前に記事やら評判やらを読んで予習してったけど、 そのとおり・期待どおりでした (もう小鉢が揃ったろう、と撮ったら、このあとに超特大25cm皿か!なサイズのベーコンエッグと、 ”さごし”の切り身の塩焼きが追加されまひた・・・) オカ…

13:50 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

信号下の注意書きに注目!・・・そんな殺生な(爆) さあ、だんだん近づいてきましたよ〜、例のお店が

13:34 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

犬メタリック!

13:21 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

え?なに?

13:18 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

カラフルでいいな、と

13:15 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

CD、彼(彼ら?)の相手に注目・・・そりゃイヤだよね(爆) さっきの地図の、より密集している地域へ進む。

13:08 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

一度はアーケードを出てしまったが、どうもさっきのスパゲティ店の上らしい、 ってんで階段を上がると、 ・・・ちょっと驚いた。

13:04 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

店名の読みが下品なのか違うのか、 ・・・さてここ、天五中崎通り商店街の出口のビルに、 たしかディープなカメラ関係の店があったはずだが、

13:01 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

虎ざる・・・

12:53 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

たいまげさうはえあと ぐ なま り こかろそばぎちびじ貝 この迫力が、なんともいえぬわ (写真、ちょっと反則した)

12:51 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

こんな路地の間あいだに、なんやオシャレさんなお店が点々と、

12:50 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

右上のメニュー・・・

12:49 中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

こおゆう懐かしい建て方の家屋が、ようさん・・・

中崎町さんぽ(「わざわざ・・・」大阪シリーズ)

到着、歩き出して拾ったチラシとか。 (撮ってないので、画像は帰宅後にスキャンしたもの、ごめん)