関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:57 pm

「2009-02-17 電通の「戦略十訓」を真逆にして読むとどうなるか - 空気を読まない中杜カズサ」

・・・素晴らしい!(”逆戦略十訓”と”さらに発展版”のことです)

いや、まあ当たり前の事なんですけどね(苦笑)

むかし読んだ”暮らしの手帖”の記事に、ヨーロッパの人達は服を買う前に、持っている服を一部屋に全部出して、そこに無くて、着回しでも補えないものかどうか、をよく調べてから、なおかつ季節外れの時期(というかそのシーズンの終わり間際)に買いに行く、てなことが書いてあったと記憶してますが。

まあね、常になんやかんやと経済活動に繋がる購買意欲を作リ出しているから、就ける仕事が多くあってダイナミズムに溢れて失業率も低いのさ、みたいな別の意見も違う雑誌でむかし目にしたことも(いまじゃないです、バブル経済なんて言われる直前くらいの頃の、です)。