関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

6:59 pm AXIA GT-II(ツー)

風邪ひいた。寒い。メシ用意して喰わさにゃならんが...

大家さんのKWのコメント欄で、メタボリカさんとお話中に気持ちが盛り上がってしまい、押し入れをひっかきまわして発掘。

・・・けっこう買ってたのね(呆)

横のアルバムは、人生最初に買ったものだが何故か選んだフォーマットがカセット!...orzで、当時の私の部分に訊き返してみるに、LPからだとスクラッチノイズが入るがテープだと入らないしホコリとかに気を遣わなくてもいいし、どーしてもとなったら(どーゆー事態だか)そのままカーステレオに突っ込めるしい、みたいなオモイツキだった、と思う。

(っていうか、カーステに突っ込んで聴くと傷んでしまうから別なテープにダビングするつもりだったような???)

・・・で。3本で考え直して、以降は素直?にLPにしました、アルバム買う時は。

(物によってはテープのほうがLPより収録曲数多い場合もあったような気も今するが、私の選んだアルバムではソレはなかった)

(ちなみに実家を出てからはクルマに乗る機会も激減したので、その最初にダビングしたアルバム分は他の用途に使い回しちまいました、それが右のラベルが裏返ってる分)

奥の赤い紙箱に入ったヤツは、だいぶあとになってから(シングルCDがまだ売ってたくらいの頃かな)、CD店で配布してた新人さんのプロモーション用。(曲のサビ部分しか入っていないけど)なんとなくすてられなくて・・・

インスタントレタリングは弟がやるのを見てたけど、どうしても減るところと残るところの差ができるのがもったいなくって・・・(貧)

6:59 pm AXIA GT-II(ツー)の画像