関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

日記

きょうは、 免許証の更新手続きに、”Too shy”なんて地名(笑)の所まで自転車を飛ばして行った。午前の受付終了時刻の15分前には着いたはずで、しかも平日なのに、建物の外に出そうなくらいの人の列!そして入って並んで気づいたのは、窓口を全工程の手前にひとつ増やしてコピー装置?みたいなのを2台使い、免許証の表裏をそのまま申請書類に転写してくれていたこと。午前中に交付されるか心配したが、流れ作業でつつがなく進行し、11時まえには手にすることができた。で、伏見区に入ったんならあそこへ勢いで行っちまうか、と思い立って実行した。けっこう遠かった・・・。疲れたので自分には珍しく帰りも同一ルートを通って帰宅、途中のコンビニに喉を潤すためにひっかかってなんか某想像上の動物の会社がコーラを出している(”なんちゅうこともなかった”味w)のとTV雑誌とを買ってしまい、またまたあとに本屋へフラフラと寄ってしまい冷やかす、個人的にいちばん読むページが多い某バイク雑誌が通勤路の本屋から消えたがソレを見つけて読む、にばんめに読んでいる某雑誌の表紙近くでながいことその飄々としたイラストに馴染んでいた沼尻 新氏が、巻末あたりで摺本好作氏ばりの記事を描いててなんだかニヤニヤしてしまった(笑)