関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

だまし絵 展 に行った

(2009.09.21.に、日記に追加しました)

(8月の最後の日曜日、今年の夏はあんまり家族で出歩かなかったので、

某私鉄のチラシ置き場で拾った告知を配偶者に見せて反応を探る。

と、以外にも好感触を得たので、実行することに。

実は何を隠そう、そのチラシには、某私鉄駅で前売り券を買うとエラく安いよ〜、

な記述があった、ので、通勤時に大人の分だけ買っておいた。

ただし小学児童のは売っていなかった・・・。

ついでに、一日乗車券も購入して、いちおう準備は万全、なつもりで)

兵庫県立美術館 特別展の、

だまし絵 展を観に行った。

・・・朝寝坊したり、洗濯して干したり、んでもって投票所に行ったりして、

けっきょく現地に着いたのは午後。

(梅田の地下街で昼飯を喰ったりしてたので)

・・・そして事前に買え(買わ?)なかったウチの小学児童の券を、

現地で、印刷しておいたネットの割引券を提示してから買おう、

と思ったら!!

・・・おっそろしいほどの長蛇の列。(著名遊園地の大人気アトラクションじゃあるまいし、なノリ)

せっかく大人は前売り券を持っているのに、甲斐もなく数十分、マンウォッチングを強いられた(苦笑)

(その間、妻子は下の子だけを借りたベビーカーに寝かせて、ミュージアムショップに放流しておいた)

・・・観終わると、すでに夕暮れ。

遠出したぶん、早く帰ろう、干してきた布団や洗濯物も湿気るし、

などとグズる配偶者をゴマカシつつ、フォトジェニック!WOW!(←何人w)な美術館周辺を急いで写真に。

上の画像は、展示室を出たら見えた隣のビルに写った形が”だまし絵”っぽかったので。

中は、美術館の裏で子供らを使って、ちょっとはしゃいで(稚拙なのは分かっているが)”だまし絵”っぽく撮ってみた。

下は、美術館の横の階段。この表面のテクスチュアが云々...(意味不明w)。

だまし絵 展 に行ったの画像

だまし絵 展 に行ったの画像

だまし絵 展 に行ったの画像