関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

日記

子供らを連れて、朝から大阪市立科学館に行ったよ。・・・紙飛行機 さんの、惑星探査機ホイヘンスについての日記を読んでから、(それ以前からやってるのを知ってはいたが)月探査機”かぐや”と小惑星探査機”はやぶさ”の映像作品を科学館のプラネタリウムと全天周映像で流してる、ってのが気になってしょうがなく、小学男児の上の子に観せるという大義名分(苦笑)で逝ってきた。・・・・・・とりあえず結論をいうと、”かぐや”の話は前菜、”はやぶさ”のほうは、冗談抜きで、今年度最優秀映画賞を贈りたいくらい、真剣に泣きかけた(上を向いて涙を戻した)ほどの感動をおぼえました。(って今年に観た唯一の映画?なんだけどさっ)・・・KW書かなきゃ! ※色味が無くてさみしいので、画像を追加しました。・・・昼食は、たまたま近くにあった”中之島バーガー”を食べたが足らなかったので、オヤツに食べた阪神百貨店屋上のラーメンと、その様子...(2009.11.05.) 日記の画像 日記の画像