関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

ピンカートンズスーク

もうずいぶんまえ、なぜか父親と入った。

すごくおしゃれな店。

ここで初めて”チャイ”というものがあるのを知った。

・・・しかし父は、お店のひとに注文を聞かれて、

「眠くならないお茶はありますか?」とのたまわった。(笑)

(彼はそのあと私を乗せて、遠路を自動車で

帰らなければいけなかったので。

けっきょく烏龍茶を飲んでいたようなかすかな記憶が)

写真は、店内に持ち帰り用に置いてあったパンフレット兼メニュー。

そこにめったに行けないほど遠くに住んでいたので、

それがそういう世界への入口だから、大事にしつつも、

ひっぱり出しては眺めていた。

そのあと、

もっともっと遠くに離れてしまったので、なおさら、

なかなか行けなくなってしまった。

http://www.c.do-up.com/home/m2office/...

(お店のホームページはこれでいいのかな?)

の画像