関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

7:17 pm 糞チャンの、 文句、不満、批判、非難の嫌な言葉ばかり。 の日記

(以下、真面目で善良で、邪悪な精神には一生涯を通して汚染されたくない、とお考えで、配偶者のグチを耳に入れて不愉快な思いをしたくない、と思う方々は、絶対に読まないでください)

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

あ"〜。

やる気なし。

家族で休日ごとにどっか行った幼少時代の経験が無い場合、保護者になっても、家族で休日ごとにどっか行こう、とはしないもの、なのだろうか。

やはり人間、かなり意識してやらないと、過去に自分が他人からされたことしか、他人にしてやれないものなのか。

とある親戚のまえで、かつて私はウソをつきました、ごめんなさい。

その人の知人に、単身赴任でなかなか我が子に会えない保護者が居て、でもその分あえる機会になったら会えなかった時間の分も合わせて一生懸命に接してあげたらそれでいいよね、というその人の発言を、私は肯定しました。

でも、実はその時も、今でも、それと正反対の意見を私は持っているのです。

そりゃあ勿論、その保護者が子供といっしょに生活している間じゅう、その子供に悪い影響を与え続けている(言葉や暴力での虐待や、育児放棄や、法規や人権や倫理を無視した教育とか、の)っていうんなら居てはダメですが、そうでないのなら、例えあとでどんだけ濃縮した時を過ごそうとしても、そうはうまくいかないよ、って思います。

・・・だって時間が全てを解決するのなら、当然その逆も言えるワケで。 ←ここ試験に出るよ!(笑)

まあ、どんだけ分を、保護者本人さんの御自分の趣味生活に使う時間とのバランスをとって割り当てるか、っていうのは、そりゃ「人それぞれ」(←最も便利かつ最も危険な言葉w)ですからなあ、そうやってる以上は、悪いな、とは微塵も思てはらへんのでっしゃろ。

でも、もったいない、と思うのな。

・・・・・・まあ、しょうがないか、そういう人生か。(オレもだYO!ww)

あーあ、昨夜のオミオツケと冷蔵庫の鶏肉ソテーか、レトルトハヤシか、どっちかやっといて、てか。

別に事前に言ってたわけじゃないけど、みんなでラーメン食べに行きたかったなあ。

(↑要するに結局ソレが言いたかったのね...)