関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:04 am 情緒で社会をつくることはできない

・・・と、本当に発言した、として。

情緒を持たない生物を人間とみなして同じ場所で暮らすのは、私には無理です。

”命が無くなった物だ”と見なすのは、それが自分ではないから、そうできるのであって。

知らないよ〜、そういうことやってると、ロクな死に方しないと思う、”生ゴミ認定”されるんだ、しかも自分は意識があるのに他者にそれを伝えられない状況でな。言ったことは言われるし、やったことはされるぞ。

命はひとつじゃないのだ、それぞれ意識は違うのだ。その証拠に、「ああいう視点は私にはわからない」んだろ?

勝手に決めないでくだせえ。