関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

少年の日の歌謡曲集・3 演歌ほか

ここ数年の紅白は観る気が・・・なアラウンドフォーティー世代以上な方々へ、この曲目リストで脳内再生してみちゃってください!(なんというムチャブリ) ポップでキャッチー(死語死語死語)な曲ばかりをセレクト!まるで理想の紅白(演歌版)のようだ!! ・・・これ以前に、自分基準で選んだ歌謡曲で作ったのがあるのですが、調子にのって、演歌(とかそんな雰囲気の曲)でもやってみよう、と。 ”チータ”とか”お客様は神様”とかは、在りし日の紅白っぽいところを。 ”ローソクの炎を揺らさず唄う”な方はベタ。 「浪花ぁ〜、あ節だ〜よ、」は細川バージョンよりもダイナミックなほうで。 その”ドリフぷっつん殿さま”は「北ァのォ〜、酒場通りには〜」も良いのだが競歌唱なので当時バラエティのコントでもよく引用されてた代表曲を。 (当時はアノ髪型に引いてたけど、今あらためて聴いてみると、)個人的には「かぁえっってこ〜いよほぉ〜」のキャッチーさが超ツボだったり。(ウチの子らにも人気!) ...脳内HD不良もしくはファイル消失な方へ↓ 10 11 12 13 14 15 16 17 の画像