関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

40年分の、トミカ博 in OSAKA

とりあえず貼ってみる。

・・・嗚呼スーパーカーブームの時代の仔よ(照笑)

コタツの天板の上とかの堅い平らな場所で上から押さえつけて、車軸がしなって車輪が斜めにホイールハウス部分に隠れる感触を「(・・・サスペンションが効いてる)」とか悦にいってた、あの頃(大苦笑)

とにかくどんな車種であろうと、可動部分が有るか、それが多いか、それが持ってて価値があるかどうかの基準だった。・・・特に、左右のドアを、素通しの窓ガラス部分に指先をこじ入れて穿って開ける時の”プリッ”とした感触、閉じて戻す時の”パチン”と再びキッチリとボディラインに収まる確かな整合感。

えとせとらえとせとらララララ〜...

40年分の、トミカ博 in OSAKAの画像

40年分の、トミカ博 in OSAKAの画像