関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

伊崎の竿飛び  って???

あーどーも、40になった実感を依然として掴みそこねている、っていうかマジ!?俺が!?と風呂場や洗面台でオノレの顔面を見る都度、自問自答してて結論の出ていない(←信じていないのか...)、そんな日々の最近の糞チャンですが。 ・・・(最近ちまちまと読んでた)小川一水のほかには近年の日本SF作家は誰がおるんかいな、何、伊藤計劃?よし借りてみるべ、てなわけで「虐殺器官」が無かったから代わりに「虚構機関」を読んでみたが、ハーラン・エリスンの「少年と犬」よりももっとげんなりする読後感というか、SFじゃないけど何故か以前に読んでた「子供たち怒る怒る怒る」とおんなじような(作品の筋書きの行く末に対する)嫌悪感というか。・・・を、味わったりとかしている最近でもあります。 で、そんな糞袋が送る身辺のプチ不思議な題材、きょうはこれ↓ お昼休みの散歩(弁当を持って来なかったのでヒルメシの調達がてら、)に、JRの駅で拾ったパンフレットに書いてあった、行事紹介記事の写真が・・・ 抜群のシャッターチャンスを捉えた構図が、合成かよ!?と言いたくなるほどナンダカとってもシュールで(笑)イイ! ちょっと「完全に一致」のアレ(いちばん下の画像デス)を思い出したりw 伊崎の竿飛び ・・・そっか琵琶湖(毎年8月1日だそうです)でっか。そいや、「鳥人間コンテスト」なんつーのも、この時期ビワコでじゃなかったっけアレもうなくなったんだっけ? 『鳥人間コンテスト選手権大会』 の公式サイト  ↑ 今年は再開するらしい。こんどの24、25日だそうです。 伊崎の竿飛び  って???の画像 伊崎の竿飛び  って???の画像 伊崎の竿飛び  って???の画像