関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:22 pm きょうの小話

(炭酸か、果汁の多いのが好きなので、ふだん自分では買わない缶コーヒーなのですが、)

こないだの休みの日に。自販機で、なんだか違和感のあるラベルの缶コーヒー見本が、散歩中の周辺視野に引っかかった。

と、いうのを、きょう職場で上司から「さっきまで話してた友人に差し入れで買ってもらった」缶コーヒーを頂いて、思い出した。ので、何だったっけー、なーんかコーヒーに使うにはアリエナイようなキャッチフレーズ、テキな名前?だったようなのなんですよう、と上司に話してて、

「辛口」?あっイヤ違う「ドライ」や!そーそー、見て直後に頭の中で『乾いてんのかいな!それやったらインスタントやん!粉かい!』ってツッコミ入れたおぼえがあるから、「ドライ」のほうですわ!と大声で騒いで検索した→http://www.google.co.jp/images?...

・・・とある職場の上司を祝う場面で、上司の顔がデコレーションで描いてあるケーキが、最終的にタテヨコナナメ十文字!にジャクジャク切れ目を入れられちゃったところまで、みたいな内容が作業してたら出てきて、ああ、やったことないけどコレはオレはやらんとこ〜、っと思ったきょうの職場での出来事。