関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

5:13 pm "トラの威を借りて怒る"シリーズ♪

ttp://twitter.com/#!/mannin/status/151506820748414976

タコ芸(「いやわからんよホントかもしれんよ(笑)」と言った知人に対し、「いや絶対ナイですソレ(爆)だってアッタら魔法も存在する世の中、ってことですもんwww」と返したワタクシ)をなさるトップが居ることで話題の某政治団体の事務所の前を先日おつかい帰りに通ったら、

入口のガラスにバーーンと”名前はどこにも書いていないが、誰がどう見ても高知は土佐のエラい勤王の志士の方です”な、例の海の向こうだかを近視ですがめで見つめながら突っ立ってる等身大の イ ラ ス ト が張り出してありましてですね、横に「日本を変えんといかんぜよ」式のスローガンが黒々と・・・

ってさあ、サムライ、って、そおんなに良い、んかあ???

携行武器と殺人許可証と民衆への差別意識を持った公務員、ってことでしょう?

ウチは武家の血筋で〜うんぬん、って、リアルに自慢するヒト、祖先がどんだけ卑しいのか、判っておられるんでしょうかね。

ジャパニーズ!サムライスピリット!クール!なあんて褒められたら(そんなに誇り高い己を持つ、のなら)自殺しても構わんレベルではないかい?