関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

6:50 pm ペヤング 激辛やきそば

(2012.04.01.に公開しています)

ペヤング 激辛やきそばを喰った。

ひとくち目で、アアコレワイキオイデクチニイレツヅケナイトイケナイトチュウデヤスンデハイケナイことに気付いた。

タバスコをそのまま口にしているような辛さ。

涙と鼻水と額の汗が止まらない。ホントに。

辛味成分をのぞくと、味付けそのものは、オタフクお好み焼きソースくらいな甘辛ぐあいなんだけど。

食べ終わったら、いや食べている最中から、クチビルが真っ赤に発光して3倍くらいにタラコ化しているのではないか、と妄想したくらい、痛かった。

・・・元の味からどのくらい辛くしてあるのか知っておきたいので通常版も買った、が、これがなかなか見つからず、100円ローソンでやっと大盛りバージョンを発見。

それ以前に、このこれそのものを、どこでも見かけたことがなかったので、ある日の夕餉のひとときに愚痴ったら、こともなげに(むしろそんな下品なものに関心があるのかと非難するように)配偶者が、駅前の鉄道会社経営チェーンのコンビニにあったけど?・・・飛んでいったらラスト2個であった。1個は、職場の辛いモン好きな上司に進呈!(でも花粉症であらせられるのだ。今年も先週くらいからマスクと薬で苦戦中の御様子・・・。これ、よくない喰い物だよねえ)

まあ一生に一度なら、アリかなこの辛さ。(大盛りだったらヤバかった)

6:50 pm ペヤング 激辛やきそばの画像

6:50 pm ペヤング 激辛やきそばの画像

6:50 pm ペヤング 激辛やきそばの画像