関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

正しい保健体育 みうらじゅん

中学生になるみなさんへ。もう教科書はそろえましたか?みうら先生の教科書がないひとは、かならず買っておきましょう。おや、だれですか?(笑)なんて語尾に付けたのは。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

むかーし昔、日本版サイクルワールドっていうバイク雑誌に、クルクルワールドっていう渡辺和博さんの連載があって、その中の台湾だか中国だかのバイク屋事情を紹介してた回で、く~だらないコトばっかゆってる店員のアンチャンを、こんなヤツオレらが子供んときもおったおった、空気みたいなことばっかしイタイケな小中高生に吹き込んでた兄貴的年齢のやつ、っていうニュアンスでもって、「空気ニイちゃん」と氏独特の命名をしていた、・・・そほんなことをまたまた記憶の底から引っ張り出してみたり。(苦笑)

の画像