関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:12 pm APSのキーワード、

いやその、今日たまたま、職場で最後の1本のAPSフィルムを売っちゃったもので。

同年代くらいのお客さんに、これ最後です、と伝えたら、全然そのことを御存知なかったらしく、えらく困った顔(というよりむしろ、なんでそんな酷いことゆうのよ!的な表情を... ←これはオレの言い方が悪かったからかorz デモデモダッテ、オレらが作ってるんじゃないも~ん)をされたので。なおかつそのお客様、どうもカメラの調子が最近悪いから診てくれ、といいつつも、その最後のフィルムを購入して帰られたので。・・・よっぽど「もーそれヤメて、デジカメに買い替えはったほうがエエですよー」とヨケイな一言を口にしかけたけど。その後に上司に訊いたが、やっぱりどこの問屋(通販の現金問屋も含む)にもフィルムの在庫は無いそうな。・・・まあもっとも、どっかのどこかが、売り捌けずに転売したのが回り回って処分品として入荷しないとも限らないので、もう入荷「しません」ではなく「しないと思います」と言っておかねばならんのがメンドいところだが。もっとももっとも、上司とも一致をみたが、これからしばらく気をつけるべきは、「間違ってAPSカメラの修理を受け付けないようにすること」やろなあ、と・・・(大苦笑)