関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:59 pm こなかったいいわけ

なんというか、なんだろう。

すべてにおいて、めんどくさいなあ、といった気持ちだろうか、最近。

いなくてもいいんじゃないの、妻子も職場も親も兄弟も親戚も友人知人もオレが居なくなりゃなったでそれなりにやっていくだろうしってあたりまえかみんなどこのだれでもそうしてきてるんだから。

居ない時には自分はもうそこに居ないのだからどうもできんしみることもできんし感じることも勿論あるわけなかろう、いま考えても何の役にもたたないだろう。

ではいま怖いものは、なにか?

ひとだと思っていた、外部からの入力に対して自分と同じような反応をするであろう、自分と続いている意識?ほとんど同じといえるくらい非常に近い認識?をするであろう、そう自分が根拠なく日々かんがえていたもの、

それがそうではなかった、

と気付かされた時、だろうか。ってそれなに深夜の悪夢か、接客中に会う(オレの)常識はずれな顧客か...