関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

8:39 am (間を相当はしょって、)

まぁなんだ、けっきょく、

人類は個々の意識がバラバラだから、平和にはなれん、っていうことかいな

なんだっけ、「エンダーのゲーム」に出て来たバガーみたいな、単一意識?な種族だったら、我々のこんな叶わぬ願いはそもそもありえないんだろーけど。

だけど、そうなると、意識が一つだと、なんか選択肢を間違えたりしてソイツ(ら?)が死んじゃうと、そこで終わりだよな・・・

んじゃあ、コッチみたいな、種族全体で意識がてんでんバラバラ、ってなほうが有利なのか???

でもまて、

んじゃーさ、オレらって、この肉体とかカラダを、ただあくせくして生かして、いろんなソフトっつーかアプリを絶やさないようにしてるだけの意義しかない、ってことか?