関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:21 am 新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書/マイケル・ジャクソン

「なんやオマハあれリンク貼っただけやないかい、中身ないやんけ〜!」 いやこらエライすんまへん、せやけど先入観ナシにホンマ読んで欲しかったんですわ、ほんで、もう読まはりましたか? ・・・そっか、やっぱりまだでっか。そらまあ、マンガや新聞よむみたいにはいかしまへんわなあ、長いし。よっしゃ、ほんならもちょっとだけ紹介つづけさせてもらいますわ。 『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』 これはねえ、おっそろしく丁寧に書かれはった伝記、なんですわ。もうね、厚さの半分がマイケルさんのジャクソン5〜ジャクソンズ時代、ソロ作品でいうと「オフ・ザ・ウォール」まで、に費やしてありますのや。んで、どんな内容か?実は、新調文庫版のサイトから「立ち読み」ボタン押してもろたら、まえがきと目次といちばん最初の一節まで確かめられますねん。 ・・・めっちゃ細かい章立てでっしゃろ?(笑)いちいち読みたくなりましたやろ? 『マイケル・ジャクソン』 ほんでコチラ。こっちの本の執筆動機については、著者の西寺さんのブログの http://www.nonareeves.com/life/... 講談社現代新書マイケル・ジャクソン」 - NONA REEVESのメンバーブログ:GOTAMA'S LIFEのページ  ↑ っていうページに書いてはりますなあ、なんでまたもう一冊もマイケル・ジャクソン本を出すことにしはったか。・・・で、実際またもう一冊読んでみて、このこれがスゴイのは、前作の引き写しでなく、書いてなかったことも合わせて、少し違う描き方と角度で、もっかい語り直して!表現したはることなんですわ(ライオネル・リッチーさんとのインタビューで聞かはった内容、なんちゅうのも新たに挿入されたはります!)。ほんで、コッチの本はだいたい半分くらいまでが「デンジャラス」ソロ・アルバムでゆうたら「バッド」の次の4枚目ですな)までのことにあててあります。で、後半が下世話な皆様(あ、ワイもですねん...)お待ちかね〜、例の”少年性的虐待事件”についてと、「THIS IS IT」の発表前後のこと、となっております。 ※おまけどす↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/... ノーナ・リーヴス - Wikipedia http://dic.nicovideo.jp/a/nona... NONA REEVESとは (ノーナリーヴスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 http://www.youtube.com/watch?... NONA REEVES 「MUSIC TRAVEL」 2013/01/21 - YouTube 【作業用BGM】 NONA REEVES 丼 【盛り合わせ】 ‐ ニコニコ動画:Q http://www.nicovideo.jp/watch/...  【作業用BGM】 NONA REEVES 丼 【盛り合わせ】 - NiconicoFinder  http://www.nicofinder.net/watch/...  【作業用BGM】 NONA REEVES 丼 【盛り合わせ】 - nicozon  http://www.nicozon.net/watch/... 12:21 am 新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書/マイケル・ジャクソンの画像 12:21 am 新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書/マイケル・ジャクソンの画像