関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:44 pm いや〜「ゲート」おもしろいですわ〜

「MM9」をひとしきり読んだあと、

本の虫な中二愚息がひっきりなしに図書館通いして借りて来るラノベをチラ見しつつ、こらえきれずに自分でも借りてしまった...

例の「インデックス」シリーズと違ってるのは、初っぱなから登場人物がドサッと出てくるので、読むのに(アタマん中で映像化するのに)時間がかかって、結果的に長い時間たのしめることかな?

コンビニDMZ」の人が描いてるWebマンガまで読みに行ってしまったよ...

十数年前に売っぱらっちまってた「ファントム無頼」全巻、また買おうかなぁ...(愚息には読ませてないし ←コドモをダシにするな!)

で、帰省先で同行の家族に無理いって立ち寄った某アオとキイロの古マンガ店にて、以前ちょっと知ってたのがあったから入手の1巻がメッサおもろかったんで全巻迎え入れた「アリョーシャ!」、コレがまたベテラン中堅?作家の円熟味を以下略

そしてそして、どうやっても今まで想い出せんかった、90年代いまだネットも夜明け前か黎明くらいな時期に連載されてたグルメマンガ、なんと九州最南端県の偶然入った店で出会うとは...(泣)そっかーこれこないだ物故しはった西ゆうじ氏の原作だったんかいな〜

あ。そうそう、「アリスと蔵六」の2巻も楽しみである。(っていうか、ジブン連載読んでへんねんけど、1巻の内容、もひとつ地味だったので心配しとったんだが、さてさて。   ・・・公式サイト?!まであって、その登場人物紹介の設定いまみててまさに『こんなキャラ知らねー!!』状態デヤンス ←あーすいませんあのアニメ映画は観に行ってません)

11:44 pm いや〜「ゲート」おもしろいですわ〜の画像

11:44 pm いや〜「ゲート」おもしろいですわ〜の画像