関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

6:56 pm めも

土日も厭わずな共働きで子供は春休みだけど高校生の上の子は部活に邁進中〜なので休み揃わず家族旅行は未だ・・・

な、休日。家で暇つぶししてたら目に止まったのでコピペ↓

http://www.tozai-as.or.jp/mytech/07/...

手塚貴晴 - 屋根に暮らす「ふじようちえん [2]」:私の建築手法

『・・・それからイジメもないって断言していました。何か起きた時に必ず先生の目が届く。閉じ込められた空間ではないから、そのクラスが嫌になったら、隣のクラスに行けばいいんです。隣のクラスの子がいきなりチョロチョロッと入ってきたりします。それは先生同士の合意ができていればよいということになっています。自分の居場所を子供が選べる。・・・』

・・・すげえ。そうか、そうだよなー。イヤなら逃げたっていんだよな、可能ならば。

(あれえなんかさっき日記にコメントしたこととびみょーにいってるスタンスちがってない?とかおもいつつも、)

6:56 pm めもの画像