関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

(投稿当時ここは全角一マス空きで入力して空欄に見せていました)

ふきんしんなはなしをかくのでよまないでください

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・

むかし雑誌だか新聞だかのコラムだかで読んだはなしだけど、

「・・・(中略)しかし何よりも自分が歳をとったと実感するのは、

つかまえて乗ったタクシーの運転手が悉く己よりも年下になったときである」

ってな言い回しで、そのときワタクシたしかまだ20代以下だったとおもうのだけど、

ふーんと理屈でだけは理解して脳内散文庫に収めたのだった。

けれども。

選挙候補者のポスターが貼ってある掲示板が公示されましてですな、このたびとうとう、

うわーこいつらみーなおないどしかとししたちゃうん、

しかも、

うえ−だれにもいれたくないわー、

などと思ってあのタクシーの運ちゃん全員年下んなっちまったぜいコラムを想い出しましたとさ。

で、帰ってから、

しゃーない選挙管理委員会の発行する広報きてたやろ、もう泥縄やけどアタマいれとくかいな、

そうおもって家でひろげてみたらば、

ポスター貼ってないオッサン(ジッサン?)が駆け込みで書いたとおぼしき内容(が無いよう...)

が載ってて家族の楽しい団欒の肴になりましたとさっ、トホホ・・・

・・・だれにいれたかはきかないでくれ〜

(投稿当時ここは全角一マス空きで入力して空欄に見せていました)の画像

(投稿当時ここは全角一マス空きで入力して空欄に見せていました)の画像

(投稿当時ここは全角一マス空きで入力して空欄に見せていました)の画像