関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

オレのK10D。(グリップ改造したYO!)

なけなしの数千円を握りしめて、西のサービスまで行ってきた!

サービスにはグリップ改造済みのK20Dが展示してあるので、それを何度も手にして感触を確認する。

もちろん事前にネットで、改造した人たちの感想も調べた。

換装は40分くらいで完了した。

(ついでに、気になってた”拡大アイカップ”も体験させてもらった。

手動でのピント合わせがやりやすくなる、と評判らしいので。

しかし思っていたほど倍率が高くないのと、拡大して像が大きくなると同時に、

周辺視野が一息で見渡せなくなるので、眼鏡使用の自分には不向きだ、と分かった)

・・・改造してもらったグリップだが、点じゃなく面でカメラを保持したい向きには良いかと。

握力少ないのに手の平デカくて指が太いのでガッシリ握りたい自分には、

改造以前より全然いい感じ。

(ただしコレでも小指が余ってしまうので、個人的にベストなわけではないのだが)

せっかくなんで改造前後の画像を掲載してみたが、・・・たぶん日本一わかりにくいな、こりゃw

(カメラアングルひどすぎる・・・)

オレのK10D。(グリップ改造したYO!)の画像

オレのK10D。(グリップ改造したYO!)の画像