関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

上司:・・・糞袋サンは、マイケル擁護派?(微苦笑)

ほしいも小僧氏、捕まってたのね・・・。知らなんだ。

j-CASTニュースはっぴいえんどCD販売中止 「音楽に罪はない」と疑問の声」

http://www.j-cast.com/2009/02/...

以前。職場にラジカセだかミニコンポだかが導入される、ってんで、

たまたま自分内ブームで編集して作ってた、マイケル・ジャクソンのヒット曲集CD-Rを

かけて聴いてたら、上司の第一声がコレでしたわ。

ワタシも”微苦笑返し”しつつ、「曲と歌い手は別の存在ですからねぇ・・・(汗)」

なんつー、自分ながらにもヘタレなコメントをするのが関の山でしたが。

カメラ好きとしては、むかーし、例の事件のあと、

「こんな犯罪者の使ったカメラなんぞ使えるかっ!」てな憤怒にかられて、

所有者たちが某プレスカメラを中古店にて大量に手放した騒動があったらしい、

てなことを思い出しましたが。

まあ解釈は人によってイロイロよね、どの辺で線引きするのか、なんて基準は。

”線引き”で連想したが、

同居状態にある交際相手の所有する携帯電話の記録情報を本人不在の時に無断で閲覧し、

そこから交際相手の不倫の証拠を知る、

コレで”どうしたらいいでしょうか?”みたいな相談をネット上のサイトでやって、

”なんちゅー悪い交際相手じゃ!”みたく盛り上がる、

てなのをちょいまえによく見かけたと思うのだが。

(最近は見ないなあ、もう不倫自体が”どうでもよくなった”レベルの事柄に入ったからかな)

・・・ああいうのを読むたびに、

「それ以前に”本人不在の時に無断で閲覧”の時点で、やったオマエが犯罪者じゃん!(憤怒)」

てな、まったくもって何の自分の役にもたたない義憤に燃え上がったことでした。