関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

9:44 am

「・・・だから、何?(もしくは、”・・・で、それが?”)」

他人が聞くと、そう反応するであろうコトばっかり、

ネチネチと考えるクセがある、移動中とか、

ルーティンワーク(お客様、ごめんなさい)の最中とかに。

たいてい、いや100%、ひとりよがりな偏見に満ちた考察、

いや独断の果ての断定についての自己肯定化(←そんな熟語ない)、

である。

そしてタチが悪いのは、

その内容が、ふだん他人に表明している意見とは違って、

自分が、実は、その反対の立場を支持している、

つまり嘘をついている、って事だ。

http://www.google.co.jp/search?... [今日は朝の洗濯と子供の送り迎えと昼食・夕食、

子供の入浴と就寝の促し、を自分でやる日。]

新年度が始まって、初めて新しいクラスに付き添って行ったら、

担任らしき方に会い、初めて挨拶して、

ちょっと走査されたような気がした。

(この児童の父親であると見受けられるアナタは、

今後どのような頻度で送り迎えに現れるのであるか教えよ)

「そーーーうですねぇ、ゆうても1週間に1回あるかないかですかねぇペラペラペラ(以下略)」

最初の1センテンスは長いめに引っぱり、そのコンマ数秒から

1秒の間に蒸着、じゃなかった接客用アプリケーションを起動、

ほとんど同時に冗長度当社比400%(!)の日本語出力ソフト”多弁”を立ち上げ、

これも接客用、五感に何が入力されても顔面の弛緩と表情の破顔恍惚を持続させるソフト”柔和”、

これも併用して、初対面な今後の重要関係者に立ち向かうのであった・・・。

キリない、アホ文ひねり出しとらんと、はよ洗濯しよ。

(いったん捨てた元のプロフィール用画像を、

また拾ってきてしまった)

9:44 amの画像