関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:04 am カメラねた続報

「【新製品レビュー】リコーGXR - デジカメWatch」  ↑ 2009/11/10の日記 「3:13 pm カメラねた」の、個人的続編wキター!! ・・・きょう(いやもうきのうか)は大阪でカメラ屋の展示機をチョロっと触って来たのだけれど。 35mmフィルムフルサイズ面積規格な受光素子一眼レフデジタルカメラ〜な方向へ枕元のカタログが移り変わって来ておる、 んで700やら900やら、初めて意識して手にしてみた。あとコンデジも、s90やらキヤノンやペンタの防水系やら、を。 ...α900の音が中型カメラクリソツだったり電源スイッチ位置が両手持ちもしくは常時ON前提か?だったり意外と軽く思えたり、 D700の音がビックリもんの喧しさだったりペンタからの移行もしくは俊速スナップにはマストでベストな電源スイッチ位置だったりでもクソ重に感じたり、各社のコンデジが殆どみな背面の液晶画面が広すぎてもはや指の置き場がなくって(ヒドイのは全面タッチパネルてちょ、おま、それ、握り否定かよ、なw)不快なほどだったりメインスイッチの場所と面積と深さが漏れのソーセージ指には不感(あらいやんw)で唯一GRさんとこだけが流石の配置と感触だったり設定変更の操作方法はペンタのデジイチ持ちな自分にはコンデジもペンタさん家のが馴染んで微妙に悔し哀しかったり(まったく個人的な感想の、ここだけのハナシそれにつけてもE-P1E-P2のユーザーインターフェースは大タコ)、 はあ〜あ、理想のカメラって、なかなか無いものですなぁ。 再生はするが撮影前画像を表示しないU-40、有料になっちゃったけど直して逝っとくべきなのかなぁ。