関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

12:30 pm

「不倒城: とある局の放送作家の人に愚痴られた話と、テレビ番組制作者のジレンマ。」  ↑ ・・・厨房だったか工房だったか、村役場の講堂で床にゴザ引きな所で、旧日本軍の戦争体験者の責任を延々と追っかけて延々と問い詰めるドキュメンタリー映画を見させられた記憶がフッと今よみがえった。まああれも当然編集してあったのだろうけど、当時の自分にとっては、幼少の時に生まれて初めてプロ野球の試合を球場で見せてもらって全く感情移入できず連れて行ってくれた叔父に怒鳴られて以来一切のスポーツ試合観戦を諦めたのと近いくらい、退屈でしょうがない経験だった。それはともかくつまるところ他人が作って提供してくれるモノに他人の作為が無いことなど有り得ない、なんという普段いとも簡単に忘れ去って生活してしまう最重要事項(そうかそうなのか?)だったのでありましょうか。 「誤訳御免!! 実写映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」予告映像の海外反応」  ↑ 『あの「1980年代にロックスターになりたがってるアジア人」みたいな男』ぶははははwww ”何を演ってもキムタクに”だものね〜(いいものもあればわるいものもある)←盗って付けといたw