関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:52 pm アンタは本屋か!(=超褒め)

「マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 - 「さんさん録」(こうの史代)のチョコレートケーキ」  ↑ 空間内の、oka_moto さんの日記で知ったサイトの、バレンタインデーねた記事。 「さんさん録」は持ってます、好き過ぎてキーワードが書けないくらいな良い作品です(面白さという点では例の「夕凪の街 桜の国」より上だと思うんだ、叙情性はあっちのほうだけど)、それの有名なシーンのあのケーキ、実物にされるとエラくインパクトがあって、爆笑しちまいました。面白いなあ。 ・・・この記事に限らず、めっちゃくちゃイイですなー。 っていうか、どんだけマンガ読んでますのん!?てなレパートリー(笑) そしてまたサイトのデザインがお洒落でな。 とくに、特に赤のギンガムチェックのバックが〜。(テーブルクロスかランチョンマットのノリね) (ギンガムチェックの軽く腕まくりしたシャツに短めのブルージーンズで、んで栗色のポニーテールでナチュラルメイクでちょっと凛々しい系の顔な女の子が居てくれたら萌え死ぬ... ←いったいどこでこんな妄想を刷り込まれたのか???)←気にするな...