関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:39 am ハイソコ嗤ウトコロ

最近なんも腹立つことないなぁ、ってな若人はコレをどうぞ。(1週間くらいまえの記事だけどな!)

                              ↓

「【異論暴論】正論8月号 石原氏に煽られる談志師匠 - MSN産経ニュース」

・・・そういやムカシ、日曜の朝にゃテレビでジジイ放談てのをやってたなぁ

( ´Д`)y━─┛.。oO

(※最近だとこんな騒ぎもありましたね)

(以下、最近に見聞きした事柄の回想モードに入る。)

・ 昨日は上司長期旅行休暇不在突発的アクシデント回避大変困難な4連チャンが終わって、のありがたい休日。小雨が突発的に大雨になる悪天候だったがサンダル履きの覚悟で散髪に行く。わざと少し遠回りして行き着けの床屋に、道すがら家々の庭木や鉢植えのアジサイの様々な姿を愛でながら♪

・ 寝そべってマスターに顔をすってもらいつつ、横のチェアでやってもらってる見知らぬ客と若旦那のやりとりを聴く。雨の降り具合を尋ねる客に若旦那が、まだ依然として降り続いているようだ、だけど店の表の舗装は最近に透水性舗装に変わったので水たまりができず、その雨粒での水しぶきや波紋が見えないから判断しづらい、「イイのはイイんですけどねぇ・・・」と語る若旦那のいつもの優しい口調を、そういうこともあるか、とぼんやりと聴く。

・ そうそう、その4連の最中、顧客の原版を破損してしまい、急遽、最寄の販売先まで同一品を購入しに行った電車の車両内にて見た風景。・・・人身事故の影響とかで駅の手前で乗っていた列車がスローダウンして先着の列車が構内に入るのを待っていた時、線路脇の保線係退避用の柵に停まっていたカラス。そ奴が、こっちを向いてポカンと口を開けたまま眺めていたのが、妙に面白かった。まるで、「なしてこの列車はこんな地点でこんなに遅いのか?」みたいに見えて。(いったい奴らに知能はどの程度あるのか?知能と脳のサイズは比例しない、とはよくいうらしいが、カラスのそれはものごっつうシワが細かいのか、あるいはプログラミングが物凄いのか、・・・とかなんとか)