関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

2:54 pm もいっちょ!(返すまえに書いとく)

絵本「あたごの浦 讃岐のおはなし 脇 和子・脇 明子 再話 大道あや 画」http://www.amazon.co.jp/... おもいっきりわざとらしくコテコテの関西弁(の、ようなもの しかできましぇんが...)でコドモに読んでやったらけっこうウケたのでお父さんは喜んでいるぞー。・・・あ、ハナシはオチなしのほほんまったり「せやからなんやねんな」系です、汚れっちまったオトナにすればね。 文庫本「恐るべきさぬきうどん 麺地創造の巻 麺通団http://www.amazon.co.jp/... タイトルが話題になって(なり過ぎて)いた頃には、ケッ、俺は流行りのモンにはゼッテー踊らされねえよ、てなこと(誰にも言えず心の中だけで喚いてて、ってそれただの僻み屋じゃーん!)やってて避けて通っておりました。が。スンマセンでした、オモロいですなぁ、この本(の文体)。情報としては古くなって考古学的資料価値しかなくなったとしても、このなんだ平成軽薄体?(関西限定かな)なしゃべくり芸が、ここ最近の私の職務上の突かれイヤもとい憑かれナニにだよ!もとい、疲れを忘れさせてくれた、のであった駄馬だ、じゃねぇだばだ〜、だばだ〜、だ〜♪ 2:54 pm もいっちょ!(返すまえに書いとく)の画像