関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

9:14 am 私は貪られている

昨日は朝から民放のニュースっぽい番組を流すところはその話でまるで統一されたかのように、そればっかり。

その場に居ても解らない能力しか持っていないという自覚が果たしてどれほどの人々にあるのだろうか、とか思ったり。

伝聞(伝見か)は、すべからく加工食品である。そこには流した側の利益が絶対的に含まれる、のに。

・・・それとは微妙に別だけど、週にたぶん1本程度しか意識的にテレビの前に座らなくなっちまった自分にとって、珍しく2本目を視た時の合間のコマーシャルで、インターネットのとあるブログサービス(←変な日本語ですみません)の宣伝が流れていたのに驚いた。いやぁ、ケータイ電話(←変な日本語ですみません2)のゲームサービス(←変な日本語ですみません完結編...)のは知っていたしそうは驚かなかったのだけど。