関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

11:07 am 問題点はソコじゃない!

「ポルノを子供が見ると良い子になれないから」

「ゼリーみたいな形のコンニャクをちっちゃい子が食べると喉に詰まらせて死ぬから」

・・・「禁止しました(世の中から無くしました)」

ソレはみんなで散々考えて出した結論じゃないし、「良い子になれない」「喉に詰まらせて死ぬ」モノは他にもモノの数、いや人類の人数分だけ有るし。

ナニが禁忌か、っていうのは人類みないっしょ、なのか?ホントに?

しかし生命が"生きている"ゆえに生命である、とするならば、この私と異なる意識だが存在する生命の生命活動を止めることは、果たして人類の定義づけに矛盾するのか、しないのか。

・・・・・そんなこと、露ほども考えたことないのか!

常識は人の数だけある。

やっぱりアレだな、どんな立場の者でも全員、一年のうち半年は店頭小売の販売業務で接客するのを義務づける、とか、

一日一回は、他人目線で、自分が他者に接している様子の記録ビデオを視るのを義務づける、とか。

そこまでやんないと、みんな他人に寛容で自己表現に謙虚にはなれねえんじゃね?

※11:42 amに追記↓

オモロイので貼っとこ↓(画像はこの日記とは関係ありません???)

アルファルファモザイク「行動を開始する。」http://alfalfalfa.com/archives/...