関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

日本巻・・・???

(2010.12.19.に書いています) 外国帰りのお客様に貰ったお菓子。 「じゃぱにーず・ろーる」とも、書いてある。・・・スシ??? 『なんだろ、フレンチパピロ的なものかなあ?』 皆して頭をひねりつつ、開けたら。  ・  ・  ・ んー、なんじゃこりゃ(笑) 見た目は「うまい棒」のような・・・。しかし一応、中にバタークリームっぽいものも入れてある・・・。 匂いは、トウモロコシ粉を揚げたようなそれ。 では。(食べてみる)  ・  ・  ・ ・・・・・・???(苦笑) 最初はウエハースが舌にあたった時の感触。でも、外側の筒状部分が口中で崩れる時は、「キャラメルコーン」がジュワッと溶けるように口の中で消えていく、あの感じ。だがでも、その味付けは「ハッピーターン」の、粉が少なくて味の薄いヤツ(笑)にあたった時の味・・・。だけど、中には「コロン」とかに入れてある例のクリームっぽいものがあるし・・・。  ・  ・  ・ いったい何なんだよーう?! (なんでコレが"日本巻"なのか...) 日本巻・・・???の画像 日本巻・・・???の画像