関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

7:02 pm 気色の悪い”甘え”

・・・帰りはもう少し遅くなるから、そろそろセットしておいた炊飯器が炊きあがる頃だろうし、冷凍食品や冷蔵庫の中の食材を何でも適当に副菜にしてくれてかまわない、私らはまだそうお腹は減っていないし、まだすぐには帰途に就かないので、

てなTELを帰宅直後に頂戴する。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

いやまったく、有難く思わなければイケナイのだ、とは考える、考えてそう感じなければイケナイ、のでしょうが。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

でも、なぁ・・・・・・。

「家族ごっこ」や「結婚ごっこ」がしたいから、いやさ、「結婚」や「家族」を楽しみたいから、一緒に顔を付き合わして暮らしているのよ、と、40歳ヘテロセクシャル男性のワタクシのココロの中の一部(そう、あくまで、その一部分だけですよ!そらもう!)は、軋むが如く、滲むが如く、ブツクサと吐くのであった、毎回。

(それだったら、あえて、デンワもしてくれずに、放ったらかしのあげく、突然に『ごめ〜ん、待ったぁ?』とバタバタと帰って来てくれたほうが、ココロは受け入れやすいよな気がする...)