関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

1:17 am おかしいな

(ウチの自治体、)

有権者数が63,488人で25,016票、たったの39.40%だと・・・。

ヨソさんのハナシに思いっきり口出ししますが結局某軍団俳優を弟サンに持ってたお方が延々と再選したらしいそうな都知事選(あっゆっちゃったテヘッ)の投票率を案じる声を読んだか見たかした時に思いついた(ハイハイ、「またか!」ですよどーせ)ことですが、いっそのこと『投票しないと再選されてこんな世の中になりますよーん』って今の施政者側がキャンペーンしたらみな先を争って投票しただろーに、とか。

まあでもあれですよワタシラ世代でも(いったいウン万年前だよ!って感じですが)公民とかろくすっぽ習わなかった記憶が、時間がないからってすっとばされたおぼえが。

シュウカツとかお題目のように唱えて(比喩でなく)殺人も犯すほど必死になってるってのに社会はどおやって構成されてて運営されてんのか理解せず就業してる、っていう世界。

どれだけ一生懸命にやったって営利の追求が目的な企業体に入ってその一員でやってる以上、果たしてそれは本当に自分と自分以外の人間の将来の世界のためになっているのやら。

(・・・ってところで以下は自分棚上げ論になっちゃうので略www)←ダメだ〜〜〜

(でもなんだな、意義の解る者ならばどこでも誰でも投票できる仕組みには未だなっていないのかもしれない)

(ん?じゃあつまり、意義の解る者がこれっぽっちしか居なかった、ってことかあああ?)←まーた偏見を助長する〜〜〜