関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

10:43 am たいへんとりとめもなく、

大阪弁講座 第一回「なんや」 http://www.google.co.jp/search?... きょうじゃない話。 ・・・青ネギの入った袋がありますやんか、スーパーだか八百屋だかで買ったら入れてある、あのビニールの。 アレ、クルマに踏まれたらゴォッツイ音しますなー! (聞いたことないけど、いやその昔、筒井康隆のエッセイで読んで知っただけの知識?ですが、)ホンマに近くでヤクザの抗争でもあったんかいっつーくらい、見事に「パーーンッッ!!」って。 そんで、「なんやなんや!」と周囲が騒然となっていると。 長ネギが一束、路上に横たわっているその姿をあらわすのであった、・・・そんな時間に先日でくわしました。 意外と奥深い。アメリカでかつて栄えたソーラーが廃れた理由:ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2011/04/... きのうの話。 姪に贈る誕生祝いを物色(←いやん、浅ましい...)する途中、学研の商品を小売りしてる店舗があったのを思い出して久しぶりに立ち寄ったら、それまでは目を向けたことがなかった棚の上のほう(いや、な〜んか前回に、義兄に贈るのに大人の科学のとある人気商品を探しに行った時と比べて、店内が元気なかったので、えとつまり心惹かれるモノが目につかなかったもんで、時間かけて物色していたから、だと思われる)に、すっかり背が白茶けてて書名もろくに読めないくらいな世界偉人伝記ものまんがに混じって、 なんかみにゃもとセンセだかあじまセンセだかの絵柄の付いてる変な大きさのパッケージが並んでいるのに初めて気がついた。 ・・・MSX?のソフト???(笑)なんつーモンまで残ってるのじゃー(苦笑) (ところでMSX用のソフトって、現代のまっすぃ〜んでも使えるのかしらん???・・・・・・ってのが訊きたかっただけのオハナシ)