関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

1:59 pm ~ 2:19 pm いちご氷(中村軒)

おととしの6月に行って、見逃してしまったヤツ、きょう一念発起して、やっと食べることができました~パチパチ! で。 う、うまい!カキ氷、っていうもんじゃなく、ホント、イチゴそのまま喰ってるような、そしてまたこの練乳かけがまたまた、正にイチゴをいわゆるスプーン突き刺しグッチャグッチャ~♪(ああ...ほんとこんな下品な表現しかできなくってスンマセンスンマセン...)にした時そのまんまの味!になるんですよ!(いちおう冷静に分析すると、オレの舌は、ははぁこのイチゴシロップ、苺と砂糖だけじゃなくって、ちょいと蜂蜜も加えてるな?とみたね!!)曇り空なれど27℃でちょうどいいくらいの蒸し暑さも相まって、いい感じで無理なく平らげることができやした~ ・・・それにしても恐るべし中村軒! なあんと前回あがらせてもらった座敷の、そのまた奥(てっきり手洗いへの廊下だとばかり勝手に慮ってた)にもまだ椅子席が!そしてそのまたさらに奥にも座敷席が!! (前回みたいに頼んだヤツと中庭の様子を1枚の構図中に収めたかったけど、以前あげてもらった部屋がほぼ埋まってて、それでも”お庭を眺めながらいただきたいわぁ”と言ってみたら、こともなげに紹介されました。知らんかったよ、つーかお店の外からはそんな雰囲気ぜんぜんしないんだよぉこーれがまた) うう~ん、いつかぜったい、余所からいらした親兄弟親戚知人友人を引き連れて得意満面で案内してみたい~『ネッネッ、エエでしょ、ココ!』(←ええいうざいきしょい!・・・ま、まぁそんだけ、ええなぁ~と思った、ちゅうことですわエライスンマセン...) 店頭売りの定番と季節もんの和菓子にも当然のようにこころ惹かれまくりでしたが、来週の家庭内イベント用にとっておくことにしました。 (いちご氷、じつはもうすぐ期間が終わるのです、毎年6月に入ってちょっとすると次の果物に変わるらしいのですが、今年はそれの入荷時期が遅れてて、まだありつけた次第です、どうしても”イチゴのがイイ!”方は連絡とってみてからのほうがいいかも。Webでもだいたいの情報は出しておられるようですが...→http://www.nakamuraken.co.jp/season/...1:59 pm ~ 2:19 pm いちご氷(中村軒)の画像 1:59 pm ~ 2:19 pm いちご氷(中村軒)の画像 1:59 pm ~ 2:19 pm いちご氷(中村軒)の画像