関心空間の糞袋

関心空間から移行した内容(当時の不完全な記録)

恒例の、アレ(サントリー ペプシ DRY)

(2011.06.16.に書いています)

で。

本年もやって参りました。

「子に(サントリー版)ペプシの、変バージョンを飲ませてニヤニヤする」イベントが!

 ・・・まずは三種揃い踏みの図。実は、この”素”のペプシの入手が以外と大変でした、『NEX』ばっかりなのよ、巷に置いてあるのが。”コークさん”にもご登場いただいたのは、やっぱりウチの国ではコッチがモノホンでしょ的ニュアンスを持っておられるのと、単にウチでほとんど子供にコーラを飲ませることが無いので、まぁひとつの基準?みたいな立ち位置(←このコトバに苦笑)的な存在として。

 ・・・では赤いヤツから。「・・・ィ、痛いよ~」あー、ふだん飲んでないから、炭酸の喉越しが、ってことね。

 ・・・次に青いヤツ。「・・・普通」もう慣れたか。

 ・・・で、新顔さんですが。「・・・うわぁ、甘くないよぅ」おいしくない、不味い、と。

さてさて、ワタシの意見(フォロー)ですが。

いやコレ、決してマズくはないですよ、ただしあのー、”コーラ”だから、って甘味を求めて飲むと失望するだけで。

むしろ食事に合わせるのには普通の青いヤツは勿論、赤いヤツよりも全然イイんではないかな。

(完全に甘くない、のではなく、ボトルの成分をチラっと比べて見たところ、ホントに砂糖のところだけ記載なしになってる感じで、果糖やブドウ糖は入っています、だからほんのりした甘さに)

恒例の、アレ(サントリー ペプシ DRY)の画像

恒例の、アレ(サントリー ペプシ DRY)の画像

恒例の、アレ(サントリー ペプシ DRY)の画像